まぶしい子たち

防波堤を歩いてると女の子のようにキャッキャ言いながら遊んでる男の子たち。
お調子が大好きな年頃かもしれません・・・

カメラを向けてると「僕の写真撮って!」と両手で自分を指差す男の子たち。
オッケ~!!
準備いい? 準備いい? ともう膝を曲げて準備万端。
かわいいなぁ・・ とか思いながら(笑)
DSC01075.jpg


しかし、シャッター押すタイミング難しいんです。0.3秒? 

高~く飛び上がり空中でこちらを向きポーズを取ってくれました。
あと0.2秒シャッターを早く押してると高い位置で写真が撮れたのに・・・
ちょっと残念。
DSC01078.jpg



飛び込んではまた上がってきて飛び込む・・
この繰り返しを楽しむのですね。
子供達がまぶしく感じました。

DSC01083.jpg



年中同じ

日本は紅葉の季節ですね。
12年毎年里帰りしてましたが、今年初めてパス・・・
とりあえず春がくるのをここで待ってようと思います。

最近カメラは置きっぱなし。興味なし+見向きもせず。でしたが、
久しぶりにカメラを持って散歩に行きました。

四季の楽しみはなくても冬でも夏!! 太陽よ、ありがとう!!
DSC01028.jpg

つい「可愛いね~」と声をかけてしまう鳥さん♪
DSC01025.jpg

今日もみんなが元気で良かった。。
1日が終る頃、家族が今日も元気でいたことに心から感謝します。

考えることは今日のことだけで精一杯。(こんなに暇暇なのにね~)
でも未来のことを考えないと、心配もないので結構ラクチンなのですよ。
計画性がない? だって1年後どこに居るか?何してるかなんてわからないし。
今できることだけやっておこう。




戻ってます

このブログだけは続ける!!って言ってたのに。
半分忘れかけてたし。。
カメラも可哀想にホコリ被ってるし。。

ブログ書いてない間、うちら何してたんやろ?!・・・記憶思い出さず。。。
犬のブログが楽しくて、自分のブログなんて忘れて「犬」ばかり追いかけてました;

1月に日本からアメリカに戻った後→カナダに走り↑テキサスに走り↓北南東・・
ってことで次は西にきて今ハワイ。

でも久しぶりに自分のブログを読むと、全てが懐かしい。。
「あー。。あんなこともあったなー。。」って思い出します。
やっぱり日記をつけることはいいな。と今思うので、また今から書いていこうと思います。

咲いてますよ、レインボーシャワーツリー
DSC08980.jpg


今年のワイキキ地方、いつもより雨や曇りが多く、冬の天気のようです。
夏は雨が降っても10分後には太陽が顔を出してたのに、一日中曇りなんて珍しい夏。。
でも、オアフ島は雨不足なんだって。。

実家の犬が天国に行って、もう少しで1年。。
外でゴールデンを見たら反対方向に歩いているのに進路変更してでも犬を追ってしまう。。
それくらいゴールデンを撫でたくて見たくて会いたいのです。。
もう少し大事にしてあげたら良かったな。。
もっと色々と海や川に連れていってあげたかったな。。
それに写真があまり無い・・・ 何故もっと沢山沢山写真を撮らなかったんだろう;
こんな変な写真しか残ってません(涙)
若い頃のぶーくん。。
3ecd.jpg

こういう写真を撮ってると、母が「こらっ!」ささっと走ってきて私を叩く真似してぶー君を撫でてました。。
犬より下に位置してる私はいつも悪役+本当に要らんことしぃ。。でした。

動物が大好きなので、いつか動物を飼いたい。。犬でも猫でも象でもキリンでもいい。。
そんな日が来るといいな♪ 

DSC00597.jpg

マノア

バス5番に乗ってマノアの山へ行ってきました。
ジャングルっぽい。
DSC09538.jpg

雨の雫
DSC09534.jpg

雨があがったばかりの山。雨の匂いと森の匂いが混ざったようないい匂い^^
DSC09512s.jpg

とっても楽しい散歩ができました。
DSC09532.jpg


マノアへ午前中行くと90%の割合で雨が降ってますが、
今日は歩いてる間はほとんど雨も降らず。

帰りのバス停で、遠くからバスが停まってるのが見え、
寅ちゃんと「待って~!!」とダッシュで走りました。
何とか間に合って一歩バスに踏み込んだ瞬間・・・
ナント、凄い勢いで大雨が降り始めたのです。 

バスに両足を乗せた瞬間だったので、運転手さんもびっくり。。
私は雨の音に驚きました。 な・何が起こったの??って感じで。

海もいいけど、山へ行くとやっぱり山はいいよな~。。って思います。
山には色々な植物があり、発見するのが楽しいし。

DSC09577.jpg

いつも見て頂いて有難うございます♪



 

完璧

夕方のお散歩へ・・
IMG_3183.jpg

雲が綺麗でした。
IMG_3184.jpg

ハイアット リージェンシー ワイキキには大きな滝があったりしてくつろげる場所。
ここで途中休むことが多いお気に入りの場所です。
ミニパイナップルも可愛いし♪
IMG_3118.jpg

定規を持って計ってみようかと思うような完璧さ。
IMG_3120.jpg

まるでモザイクアートのようです。
IMG_3122.jpg

ところで、このハイアット リージェンシー ワイキキ もうすぐ「UGG」のショップがオープンします。
常夏の島にブーツ・・・ これが売れてるんですよね~
なんて買ってるの日本人だけだったりして。
IMG_3115.jpg





