ブライスキャニョン

Zion から Bryce Canyonへ・・・
約2時間で到着です。

昔、ANAがブライスキャニョンの宣伝をしていました。
そこには 「2億年の間、貴方が来るのを待ってました」 と書かれてました。

この景色は世界の何処にもない絶景です。
DSC07624.jpg


下に行くハイキングトレイルもあります。
ちなみにブライスキャニョンは標高8000フィートなので少し寒いです。 
オレンジ色の石の中を歩いて下まで下りて行きます。。
DSC07606.jpg
景色全部がオレンジ色に見えます
DSC06789 - Copy
Twin Bridge
DSC07609.jpg

国立公園は何処に行っても凄いなーと思いますが、
私はこのブライスキャニョンが特別な場所のように思います。

DSC07580.jpg

ありがとうございました。

Zion 

Zionに来るのは4回目ですが、ナショナルパークは何度来ても感動しますね。
Sedonaにも似た景色がありますが、規模が違います。
とにかく山が大きい・・・
DSC07510.jpg


鳥さん発見!
DSC07522.jpg

 
この木、どうしたんだろう? と思ったら どうもビーバーの仕業らしい。
かじり過ぎたら木が倒れちゃうよ。
DSC07559.jpg

こんな美しいサボテンの花も沢山咲いてました。
DSC07479.jpg

明日は、もう一度ザイオンへ行き、ブライスキャニョンに行きます。

Sedona

フェニックスを通り、そのまま北へ・・・
道には大きなサボテンが ポコポコjumee™spring2R
IMG_2228.jpg

これぞアリゾナらしい景色ですね^^
IMG_2232.jpg


フェニックスからフラグスタッフに行く途中、久しぶりにSedonaに寄りました。

そういえば、前セドナに来た時小さな石を持って帰ったのがスーツケースに入ってたなぁ。。
と思い出し、その石をまたセドナの川に戻してきました。

セドナは何度行ってもいい町・・・空も山も木も川も全て美しい。
人気の町なので、金曜はホテルはほとんど満室でキャンプ場でさえもFULL.
駐車場さえも見つからない程混んでました。

前回行った時は2月だったので混雑もなく、散歩も沢山できたので
写真も撮れましたが、今回は車の中から写真を撮っただけ。

セドナの町の景色(あまり良い写真ではありませんが・・)
DSC07444.jpg
DSC07446.jpg

そら
DSC07452.jpg


DSC07434.jpg

セドナは高級住宅も多く、素敵なアドベの家が建ち並んでます。
DSC07440.jpg

一昨年行った時の写真です^^
びりけんさん、セドナの石に座る
12.jpg

いつもはここまで来たらつでにグランドキャニョンにも寄って行きますが
今回はグランドキャニョンまで行かず、ルート66を通る為、Williamに宿泊
夜、写真を撮りに行こうと外に出ると寒い!!
標高が高いので寒いです。
しかも、凄い乾燥。ボディーローション ボディーローション!!
