台北 2016年3月

那覇空港から台北は近い・・ってことで、那覇から台北にはしごしました。
那覇空港から4社直行便が出てますが、できるだけ遅い便で行きたかったので、チャイナエアラインの航空券を購入。
往復5万円。 距離からしたら高いような気もしたけど、ボーイング777だったので揺れがなく良かった。

台北到着日、雨・・ずっと雨。 7日ずっと雨・・・帰る前日に少し晴れになったので、
父親が「今なら101ビルの展望台から景色が見える!!」っていうので、チェックアウトギリギリにタクシーで即効で101まで行き
展望台だけ見て即効で戻ってきました。
P1020497.jpg

P1020477.jpg

前回行かなかった仇分も雨の中行きました。
店の中をずーっと歩き、途中でこの景色の場所に辿り着けます。 千と千尋の神隠しで有名なこの場所。

P1020463.jpg

今回は親も一緒だったので、一週間だけの滞在で沖縄に戻りました。

美術館に行ったけど、翡翠の白菜は出張中でポスターしかなかったし、ずーっと雨だったし、
結局前回行った同じ場所を見て回っただけ・・となりました。


見てなかった写真

今日はお互い友達と出かけ、楽しい一日を過ごしました。
しかし・・・明後日の早朝出発なので、明日はもう逃げれません・・・
 
去年ホノルルで撮った写真・・・こんなの撮ったっけ?
写真をダウンロードしただけで見てない写真がいっぱいあるんですよね。
 
葉の下で緑に輝く流水 
green.jpg

青と白 
DSC05542.jpg


ワイキキのサンセットはあまり綺麗ではない・・・
しかし、ロコが「こんな綺麗なサンセットは珍しい」と言ってた日があった。
DSC06389.jpg

さて、今日はもう寝よう。

帰り道

イエローストーンを出る際、今回は西出口を利用しました。
出口はモンタナ。
出てすぐ小さな町がありました。
エントランスに近いし、沢山モーテルもあるのでかなり便利!!
(知ってたら、ロッジに泊まらずここに泊まったのに・・・)

木と石で作られた建物・・・ 白く見えるのは雪。
IMG_2463.jpg

綺麗な建物だな~ と思うと、シティーコートでした^^
IMG_2462.jpg

モンタナはとても綺麗な町なので、本当はもう少しゆっくりしたいところですが
そのままアイダホへ行き一泊。
IMG_2467.jpg
まだまだ雪は残ってます。

裏(西側)から見たGrand Tetons
IMG_2469.jpg
曇ってますが、かすかに山が見えます。

ちなみに表(東)から見たGrand Tetonsはこれ
DSC07786.jpg

アイダホ通過
IMG_2470.jpg

畑を見たら全部ジャガイモかなぁ?と思ってしまいます。
IMG_2474.jpg

空も山も綺麗です。
IMG_2481.jpg

アイダホからユタに入り、550マイル運転してSt George(ユタ)で宿泊。

それにしても、相方殿の運転は遅い・・・
時速75マイルなのに、65マイルで走ってる・・・
なんで?! ‚Ђ悱―‚Í‚Ä‚È
「ハンドル貸して」と言わずにおれない。
途中運転を交代して75マイルのところ80マイルで走行して帰りました。

南に南に運転していきます。 もうすぐネバダ!と思いきや、何でアリゾナ?!
IMG_2482.jpg

ユタを過ぎた後、30マイル程アリゾナでした。
家も何もない道だけど、岩に囲まれた素晴らしい景色・・・
IMG_2485.jpg

 IMG_2492.jpg

ネバダに近づくにつれ、山が段々低くなっていきます。
IMG_2487.jpg

ネバダのサインは思ったよりもダサかった
しかも、緑の看板が邪魔して Nevada の Daが見えないし。
IMG_2493.jpg

そして・・・ニューヨーク!! ならばこんなに暑くない;
ラスベガスに戻ってきました。
Dsc00326.jpg

戻ってきたと言ってもホテルなんですけどね。。
クレストウッド(キッチン付きのウィークリーマンションみたいなところ)がうちの家になりつつあります。

久しぶりの台所♪
ハンバーグを作ろう!! と、たまねぎを炒めるつもりが
間違って、ひき肉を炒めてしまいました。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

ひき肉を炒めて、生玉ねぎのみじん切り・・・これで何が作れるというのか
自分で何をしてるんだろう? って思う。。 こんな時ないですか?
