海岸沿いから内陸へ・・

友達が増えたよ~flower マギー
IMG_2643f.jpg
鼻の色がちょっと剥げてるけど10歳にしては若く見えるでしょ?
___________________
寝てる間に潮が引いてしまったんだろうか?
DSC08189.jpg
自分で降りれるの?

サンタ ルチア山脈に囲まれた町、サン ルイス オビスポにやってきました。
ダウンタウンにはおしゃれな店が並び、とても綺麗な町です。
人口約44000人の町なので、特別何がある!という町ではありませんが、
この町では有名なホテル Madonna Inn を見に行きました。

昔この町に住む大金持ちマドンナさんが作ったホテルですが、
とにかくピンクが好きだったらしい。
レストランも部屋も何処もピンク・・・仕事してる人のエプロンもピンク・・・

怪しい店に見えるけど、ホテルのレストラン
IMG_1101.jpg
部屋のインテリアは全部違うらしい。

絨毯もピンクの花柄
IMG_2613.jpg

トイレもピンクでしたが、シンクは貝。
IMG_2615.jpg

San Luis Obispoからハイウェイ58で東へ走り、Bakersfieldに来ました。
IMG_2651.jpg

内陸に行くにつれて段々暑くなり、Bakersfieldは昨日までの海辺とは全然違う気候です。
石油をくみ上げる機械がキコキコ (西テキサスでも見かける光景です)
IMG_2648.jpg

夕飯は疲れていたので、ホテルの前にあったPanda Expressへ行ってみました。
NO MSG と書いてたので一安心。
IMG_2652.jpg
私は、フライドライスとコンパオチキンと野菜 
IMG_2653.jpg
寅ちゃんは、チャウ麺と何か・・・
IMG_2654.jpg

始めて入ったパンダ・・・思ったより美味しかったです^^

昨日食べたPHOもついでに・・・
カリフォルニアはPHOの店も多く、安くて美味しいはず・・・
しかし、ファーストフードっぽい店に入ってちょっと失敗; 
IMG_2593.jpg
小さめのPHOが$8
~~~~~~~~~~

食べれないけど、こうやって こやって噛むと味が出るんだな。。
IMG_2631.jpg
フンガー フンガ~・・・噛みすぎて破れちゃったよ。  

ハイウェイ 1

夕方、Morro Bayの海でラッコちゃん発見!!
ラッコ4-5匹とシーライオンが泳いでました。

お腹の上には貝・・じゃなくて赤ちゃんを抱っこしてるよ。ƒn[ƒg 
DSC08317.jpg
一瞬こっちを見てましたが、その後はずっと赤ちゃんの毛づくろいをしてました。
片足を出してるけど、顔の割りに胴が長い?

サンタクルーズからビーチ沿いの”ハイウェイ1”を通り、モントレーで休憩し、
San Francisco と Los Angelesの中間地点辺りにあるMorro Bayに宿泊中です。

DSC08190.jpg
ブーゲンビリア (モントレーにて)


カーメルを過ぎると道から海がよく見えます。

DSC08210.jpg


途中、シーライオンより随分大きなエレファント・シール(ゾウアザラシ)の
軍団がビーチで昼寝をしていた。
その数、数百頭。

DSC08250.jpg
小さくて白いのは、カモメ。

小さいのはまだ可愛いけど・・・
DSC08238.jpg
右はおっさん顔

大きいゾウアザラシは、可愛い・・とはお世辞でも言えない。
しかも、すぐちょっかいを出して喧嘩っぱやい。
DSC08252.jpg

ちょっと失礼しますよ~
DSC08289.jpg
あくび中

幸せそうな寝顔
DSC08240.jpg

DSC08286.jpg

明日は、寅ちゃんの元同僚とランチを一緒に食べるので、San Luis Obispoへ行きます。

問題です!

さて、この動物は何でしょう?

歯の検診です。 口を開けてください。

DSC08078.jpg
前歯良し!

真上から見るとこんな感じ。
DSC08077.jpg

僕達は、まだ赤ちゃんなんだƒn[ƒg
DSC08063.jpg
本当はママの背中で寝たいけど、お兄ちゃん達に占領されたから
僕達は一緒に重なり合って寝てるんだ。
気持ちいいな~ スヤスヤ‘¾―z

正解は~ どーん!!
サンタクルーズの海で昼寝中のシーライオン君!
 ↓
DSC08044.jpg
昼寝中・・・

気持ち良さそうに、上を向いて寝てました。
DSC08056.jpg

体が柔らかいのですね~
DSC08073.jpg
数年前流行ったイナバウワー? 昼寝中の姿です。

動物は可愛いですね。。
DSC08043.jpg

お互い巻き巻き♪
DSC08053.jpg

ドキッ!目が合った・・・
DSC08068.jpg

帰り道を歩いてると、犬と目が合った。
その途端、犬が駆け寄ってきました。
知らぬ間に、目で「おいで!」と叫んでしまったのかもしれない。
DSC08113.jpg

 
道端には沢山の花が咲いてました。
DSC08011.jpg
カリフォルニアポピー

サンタ クルーズにもハイビスカスが咲いてた。
DSC08099.jpg



カリフォルニア

ラスベガスではウィークリーホテルに泊まってたので、
あと2日滞在する予定でした。
が・・・
次の朝 「Let's go!」 ・・・ え~?!ŠG?¶Žš???ð“ü?Í???Ä???????¢

ウィークリーで支払ってるので、払い戻しは不可能でしたが
時間が勿体無いということで、カリフォルニアへ向うことにしました。
(私はホテル代が勿体無いと思う!!)

ラスベガスから北に向かい、MONO LAKEへ行きました。
MONO LAKEは不便な場所にありますが、とても綺麗な湖です。
(今回喧嘩中の為、私は写真は撮らなかったので寅さんの写真を拝借)
1de8.jpg
76万年前からある湖らしい。

MONO LAKEから西海岸に向うのは、
ヨセミテを横切って行くと早かったのですが、
道路がまだ開通してない為ヨセミテの外側
Sierra Nevada マウンテンを抜けて行く。
標高9638フィート
IMG_1083.jpg
雪が積もり冬景色です
IMG_2545.jpg
大きな松ぼっくり

そしてカリフォルニアに入った途端、ガソリン代がアップ!!
IMG_2548.jpg
一番安く感じたワイオミングより1ドルちょっと高い。

Los Vanos という町で一泊して途中、10年ぶりに San Juan Bautista へ 
バラが綺麗に咲いていた。
DSC07989.jpg

DSC07996.jpg
 
寅さんの友達が住む、サンタ クルーズへ向う。
昼過ぎにホテルにチェックインを済ませ、ビーチへ遊びに行く。
海辺はまだ肌寒い・・・
DSC08016.jpg
ホノルルやフロリダのやしの木と違うカリフォルニアのやしの木。

2年ぶりに会ったウサギちゃんも元気でした。
DSC08167.jpg


ビーチウォークでディナーを食べる。
IMG_2588.jpg
サーモングリルとカラマリ、クラブケーキのセット
かなりお腹にきました~

友達は、カレッジのスペシャルクラスの先生です。
問題を抱え、高校を卒業できなかった人達のクラス。
ギャング出身も多く、頭のてっぺんから蛇の刺青をしてる子もいるらしい。
ほとんどはメキシカンだそうですが・・・
そういう普通とはちょっと違うクラスですが、
本人も普通とはちょっと違う?!面白い人なので、
生徒と一緒に楽しんでる様子でした。

