ホワイトサンズ@ニューメキシコ

ビーチに来てます♪
DSC00317.jpg
というのは冗談で、ここはニューメキシコです。

今週から南西方面はお天気良くなるってことで西方面に走ってきました。
ハイウェイをひたすら西に走りエルパソまで来れば、ニューメキシコはすぐそこ!

エルパソのハイウェイからはイミグレーションが見えます
DSC00274.jpg
車からはわかりませんでしたが、写真を見たらメキシコへ行く方面は待ち無しだけど
アメリカ方面は長い列・・・

そしてハイウェイからは、メキシコの家が見えます。(走行中の写真)
DSC00279.jpg

メキシコ側の国境周辺の治安は凄く悪いので、
車で国境を越えるなんてことは絶対にできません。
いつもハイウェイから見るだけ見るだけ。。

エルパソからニューメキシコへ入り、ハイウェイ25から70を走っていくと
DSC00286.jpg

White Sands National Monument があります。
インフォメーションセンターもニューメキシコの家の”アドベ”スタイル
DSC00292.jpg

中に入ると、名前の通り真っ白な砂。。まるで雪の世界
DSC00293.jpg

どんな砂かというと・・・塩?
DSC00324.jpg

綺麗です。。
DSC00301.jpg

DSC00311.jpg

動物は見れなかったけど、足跡発見
DSC00315.jpg
どんな可愛い鳥が歩いてたんだろうな。。

ホワイトサンズ  
去年は太陽が強い時間に来たので写真が撮れませんでしたが、今回は少し撮れました^^
DSC00331.jpg

ありがとうございました♪
