タイのご飯

ホテル内、レストラン、道端等、バンコクでは、食べる所を探すには困らない。
今回道端で食べる機会はなかったけど、こんな感じであります。 
IMG_1865.jpg

IMG_1533.jpg

レストランは日本料理、インド料理、ミドルイースト・・と色々ありますが、私のお気に入りはミドルイースト。
ファラッフェルとホモス、これとピタブレッドで頂きます♪ (これで500円くらい)
IMG_1528.jpg

醤油とヌードルの炒め物 と書いてたけど、これも私は好きだった。(麺はセンヤイ)IMG_1864.jpg
グリーンカレー
IMG_1790.jpg
ワンタンヌードル
IMG_1853.jpg

ワールドセンター内のレストラン街で食べた、タイのレストラン部門で金賞受賞と書いてた”Nara”でも味は普通?!
食べた物が普通過ぎたのか?
屋台と味そんなに変わらなかった。

値段は日本と同じくらいだけど、普段が安いので高いと感じた。
サテー、ピーナツソースで頂きます。
IMG_1545.jpg
トムヤム・ヌードル
IMG_1547.jpg
パッタイ
IMG_1549.jpg

で、その辺のヌードルショップはこんな感じだけど美味しいよ。(大体50バーツあたり)
麺(ライスヌードル)細めん、中麺、太麺から選びます。
写真は、センレック(中麺) 
女性は太麺のセンヤイが人気。私もセンヤイ大好き~ 柔らかいからね。
IMG_1729.jpg
これは何だろう? と思って頼んだら、パイナップルと野菜のソテー。
IMG_1882.jpg


タイには美味しいものがたくさん沢山あります^^

お寺とか色々

タイの寺には、干支の動物のスタチューが多くある。
もちろん象は多い。
IMG_1837.jpg

IMG_1818.jpg
お正月なので、飾りをされていた。
IMG_1817.jpg

IMG_1610.jpg

DADAカフェはお気に入り^^野菜炒め
IMG_1739.jpg


お寺

チェンマイには徒歩範囲で行けるお寺が沢山ある。
そして、お寺には犬がいる。
子犬がいるのは珍しい。
IMG_1836.jpg

IMG_1722.jpg

IMG_1606.jpg

IMG_1605.jpg

お寺は色々な形がある。
IMG_1686.jpg
IMG_1685.jpg

IMG_1599.jpg

IMG_1596.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_1675.jpg

そして、女性は立ち入り禁止という場所もあるので、要注意です。
IMG_1839.jpg
ここに女性は入れません。
IMG_1838.jpg

パッションフルーツ

チェンマイマーケットの裏側の道で野菜や果物を少し売っている。
その中に、パッションフルーツをカットし、ジュースにしてる人がいた。

パッションフルーツ
IMG_1866.jpg

混じりけなしのパッションフルーツです。20バーツ
すっごく良いものを見つけた気分だった。これから毎日来ようと誓う。
IMG_1867.jpg

種は噛むんだろうか?噛まないんだろうか? と思いながら私は噛んだ。
3日目、歯が過敏症になり、歯磨きをするのが難しい状態になった。
以降、噛むのは止めて飲んだ。
パッションフルーツ、私はすごく美味しく感じた。

3時頃になったら店は閉まるみたい。
この店は、他にグリーンのジュースもおいてます。(パッションフルーツ以外は10バーツ)

ぶたまん

ぎょ)) っとびっくりした豚まん。
なんじゃこりゃ?  とびっくり。
IMG_1854.jpg
