西へ出発

前回の東方面のロードトリップでは走行4300マイル (6920KM) 
一休みしたので、これから西に出発です!

東へ走っても西に走っても、テキサスを脱出するのに凄い時間がかかります。
朝から夕方まで走ってもまだテキサスの中・・・
1日目はVan Hornという小さな町に宿泊。

ひたすら80マイルで直線の道を西に走っていきます。
IMG_2193.jpg

段々砂漠の景色になっていきます。
IMG_2194.jpg

砂漠以外何もないので、暇暇・・・
隣の車を見ると馬が顔を出してました^^
IMG_2203.jpg


景色もずっと同じ・・・
IMG_2207.jpg

毎度同じ道を走ってるので、
今回はフェニックスではなくアルバカーキーを通る道に行くことにしました。
しかし・・・ 途中酷く大きな事故がありハイウェイは通行止めに(珍しい)
仕方なく、道を引き返す。
この事故で半日運転を無駄にする(涙)

道を引き返さなきゃいけなくなったことにも、何か意味があるのかな?
なんて思いながら・・・少し翌日に期待する。

一番の楽しみ?ともいえる食事は、ホテル近くで見つけた
メキシカンのワゴン・・・
スパニッシュのメニューでお客さんもメキシコ人^^
タコスもメキシコのタコスと同じでメキシコに来てる気分になりました~
IMG_2219.jpg

Tsucson, Arizonaに宿泊です。


Here we go!  

じゃじゃ~ん!ナント今朝は4時から起き~!
することがないので、しずか~に荷物を出したり入れたりの繰り返し。
外が明るくなるのを待ってました。

7時には車の掃除をして、荷物を入れて準備万端!‚É‚±
さ~ 出発! Here we go !! と車に乗った瞬間雨・・・ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
本当は、今日が雨なら出発は明日に・・・ と決めてたけど
荷物を積んだ後だったので、そのまま出発!

オースティンからハイウェイ71に乗り途中 Smithvilleに寄る
田舎の小さな町:Hope Floats (サンドラブロック主演)の映画のロケ地。
IMG_1883.jpg

ランチはハイウェイ沿いのPIZZA屋さんで「太るから危険」と言いながらピザを食べる。
IMG_1885.jpg


IH10→そのままヒューストンを通り過ぎ~
IMG_1891.jpg

ヒューストンのダウンタウン
IMG_1900.jpg

予定では今日テキサスを脱出しルイジアナに入る予定だったけど
雨が強く振り始めたので、適当にハイウェイをおりてモーテルを探す。

CRYSTAL INN&SUITES

普通のモーテルに比べて中が広い
IMG_1902.jpg

本日の走行マイル 210マイル‚É‚Á‚±‚è

明日はルイジアナに入ります♪
お願いだから明日は晴れてね~‘¾―z

雨&寒いよ

今朝は雨+寒い~~ 外の気温 39F (約4℃)

今日のランチは、またまたSchlotzsky"sへ 
私は”コンボピザ” ↓を注文・・
IMG_1878.jpg

しかしここは元々サンドの店なので、ピザはいまいち。
ヘルシーピッツァって感じ?
中身は野菜が沢山入ってたよ。
IMG_1880.jpg

旦那さんは、毎回同じターキーサンド (飽きもせず~・・・)
IMG_1877.jpg

昨日グロッサリーストアに行った時、エコバッグを買いましたOK
テキサス~~!!って一目でわかるロングホーンのエコバッグ^^
これこれ

IMG_1866.jpg
横はテキサスのマーク入り
IMG_1867.jpg

Jason’s Deli

今日は Jason’s Deliへ
IMG_1850.jpg

私はサラダバー。 ちょっと取りすぎ?
IMG_1847.jpg


旦那さんはターキーとサワークラウトのサンドイッチ
写真は半分のサイズ。ごっつい!
IMG_1848.jpg



このレストランで一番嬉しいことは、セルフサービスのソフトクリーム^^
アーモンドと一緒にソフトクリームを頂きました^^

テレビで”JUNO"という映画を見ました。
心温まり、楽しい映画でした^^

今日の天気も気持ち良いお天気でした~
まだ時差ぼけ中・・・

サマータイム!

またまたメキシカンレストランへ。
サウス方面はノースに比べて古いオリジナルのお店が沢山残っています。
そして、メキシカンの人達も沢山住んでるので、オリジナルのメキシカンレストランも沢山あります。
今日行ったのは、1stにある La Reyna !
IMG_1851.jpg

まず、オーダーを聞く時チップス&サルサを出してくれます^^
IMG_1853.jpg

私はモーニングをオーダーしたら、2時迄なので終わりましたって・・
でも、今1時半だよ? と思ったらなんと今日からサマータイムで一時間時間が進んでました(TT)
仕方なく、私がオーダーしたのはBarbacoa
        ↓
IMG_1856.jpg

ちょっとしっぱ~い・・・
豆とご飯は良いけど、肉がちょっと。。。Š¾G

旦那さんはいつもEnchiladas.
      ↓
IMG_1857.jpg

せっかくサウスに来たので、Peace Park に寄りお散歩をして帰りました。
モスがぶらさがってる木。
IMG_1862.jpg

