ナバホ 

ナバホ・インディアン リザベーション・・・ 
ここに来ると空が美しく、空気が透き通った感じがする。
DSC06217.jpg
 
下の雲が手の指に見えた・・・
DSC06144.jpg
一番下が男性の手で、その上に女性の手が重なり合ってるみたい


雲がハートに見えた DSC08392.jpg
ちょっと違う?!

砂漠地帯、干からびてしまいそうな暑さの中・・・ ‘??z
こんなに小さな鳥だって 頑張って生きてます!
DSC08374.jpg
自分で探さなきゃ水なんて無いさ・・・

水がなくても、土と太陽の力で美しい花を咲かせます。
DSC08431.jpg

僕は砂漠では絶対生きていけないね。
でも、自力で収穫して、怒られながらも強く生きてます!
8b99.jpg
大根よりも蕪が好きだな・・・

ガソリンスタンドにいた時、凄いクラクションの音が聞こえた。
振り向いてみると・・・
IMG_2669.jpg
牛:歩行者優先の黄色い看板が見えないの?

段々食事に飽きてきてます・・・
ランチは、フィッシュ&チップス (ファーストフード)
IMG_2662.jpg
魚のフライに山程のモルトビネガーを振りかけて”南蛮漬け風”にして食べた。

夕飯はあっさりと果物が食べたくなった。。
ご飯に変わる果物ってない・・・と探してたら小玉スイカ発見!!
私の夕飯はコレコレ ^^
IMG_2665.jpg

相方殿の夕飯は、私がスイカを選んだ為冷凍食品になった。
IMG_2676.jpg
野菜ラザニア、レンジでチン♪

台所があれば、美味しい料理を作るからね^^
それにしても・・・・もうかなり疲れたよ?!

St Augustine

ずっとブログを書いていませんでした。

オーランドでダウンしてしまい、途中で出発地のテキサスに戻ってきました;
オーランドで外は真夏の暑さで店の中は真冬の寒さ。
アメリカの店って これでもか!って程冷房を入れてるお店が多いのです。
その繰り返しでかな?自分が体温を調節できなくなったように
暑くなったり寒くなったりの繰り返しで微熱が出ました。

一瞬更年期だったりして?と自分でも驚きましたが、
体温が狂ったのは2日だけ。(ほっ)
とりあえず治りましたが、何だか疲れてました。

おうちに帰りたい。。。(涙) 
あ、帰る家ないんだ。 ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢なんて独り言を言いながら
でもとりあえず戻りたい。。。

ってことで、戻ってきたわけです。。

オーランドから、St Augustineに行きました

ハワイの椰子の木とは少し違う椰子の木・・・
DSC07371.jpg

ニューオリンズと同じ、町には馬車が走り・・・
DSC06787s1.jpg


古い建物が沢山あります。
DSC07356s.jpg


DSC07338s.jpg


大きな十字架
DSC07364s.jpg


葉巻を作ってるところ
DSC07340s.jpg

平和・・・じゃなくて和平?
DSC07365.jpg

私達が出かけてる間にテキサスではテニスボールのような氷が降り
屋根や車の被害を受けたそうです。

1年放置し、氷が降った時にたまたまロードトリップに出かけたラッキー車?

この氷のダメージで屋根の張替える店や車の修理工場は大忙しの様子です。

オーランド

Fort Myers からマイアミビーチまで、2時間少々。
この次マイアミに行く予定でした。
が・・・
ここまで来て、今はハイシーズンと始めて気付きましたŠ¾G
ハイシーズンが終わるのは4月中旬;

ハイシーズンが終わらないと、ホテルが随分高いのです。
特にマイアミビーチ周辺。

考えた末、オーランドにやってきました。

昨日の最高気温 89F (31.7℃) 

オーランドといえば、ディズニーワールドや
IMG_2134.jpg

シーワールド
IMG_2133.jpg

アミューズメントパークが多いですね。
ワニが目立ちすぎてホテルが小さく見えます
(ゲーターホテル)
IMG_2135.jpg

道を通ってる時、一瞬ラスベガスを思い出しました。
観光の町ですね~

とりあえず、キッチン付きのホテルに一週間滞在して休養中^^
Ft Myersでも同じホテルでしたが、アメリカのExtended Hotelのチェーン
Crest Wood。
値段も手ごろでキッチンにお皿も鍋もあるのでとても便利です!
一週間ここが家だと思って普通に生活できます♪
accommodationsKitchen.jpg

キッチンがあるうちにダイエット開始!!
早速ダイエットスープを作り、晩御飯は野菜スープにしましたが(大盛り3杯)
(自分だけね)
IMG_2139.jpg

でも。。。やっぱり野菜スープだけ食べると食後に何か食べたくなります。
たんぱく質を取らなきゃ・・・とか血糖値が下がるんじゃないか?なんて
自分で色々理由をつけたりして・・
昨夜は、結局シリアル+ミルクを夕食後に食べました‚É‚Á‚±‚è

あとフロリダ! といえば”オレンジ”ですね。
道路を走ってると、懐かしいみかんの花の香りがしました。
IMG_2128.jpg
スーパーで早速オレンジを購入して食べたら!!
味は何処で買ったオレンジも同じでした。

あと、フロリダはショッピング天国!
アウトレットの多いこと・・・
値段は特別安く感じませんが、とにかく店が多いのとアウトレットも大きい。

ずっと散歩してないから、アウトレットでも散歩しよう。
とウィンドーショッピングをしましたが、結局10時半から4時迄・・・
久しぶりに動いた~!!って感じでした。

やっぱり買い物って見るだけでも楽しいな~
あと、キッチンがあると食材の買い物できるのが嬉しいです
スーパー大好き^^

フロリダ

Homosasa Springs からハイウェイ19を通り、Fort Myers という町に来ています。
私達が走った道
map1q.gif

フロリダの大きな地図は ココをクリックしたら見えます

St Petersburgから長い橋の通行料金は $1
IMG_2099.jpg

黄色い橋
IMG_2107.jpg

途中休憩所もあり釣りをしてる人も沢山いました。
休憩所からの景色 
IMG_2100.jpg

フロリダでは首に線を引いたようなカモメが沢山います
IMG_2103.jpg

Fort Myersから橋を渡って行けるのが、Sanibel Island
短い端ですが、通行料は $6
橋を渡ってる間に、魚を捕まえた鳥が空を飛んでたり
イルカが泳いでるのが見えました^^

Sanibel Islandのインフォメーションセンターで沢山の情報が得られます
0975.jpg

世界で美しい貝殻が取れるトップ10に入ってると昔テレビで見てたので
私は貝殻を探そうとはりきって行きましたが、ビーチはいまいち・・・
でも、沼地では珍しい鳥やワニが泳いでました。

川を見ると・・・ アリゲーター!!
DSC07246s.jpg

蛇もいたし、ハイキングは少し怖いですよ

でも、こんな可愛い鳥達が見れました。
DSC07243s.jpg

DSC07236s.jpg

DSC07235s.jpg

見張り番? のようなペリカン。
向こうに見えるのは鳥の巣です。

IMG_2117s.jpg

今日もバッフェに行き食べすぎてしまいました。
最近フルーツ缶を食べることが多いけど、やっぱり黄桃とカッテージチーズは大好き。
IMG_2122.jpg

有難うございました♪

マナティー

正直言いまして二人共かなり疲れてます・・・
毎日レストランから部屋に戻るのは夜の8時半。
もう1ヶ月経った感じです。

でもやっぱりフロリダっていいわ~
道を走ってると、ペリカンも一緒に飛んでるし
IMG_2112s.jpg

運転してるとミネソタやカナダ、北から来た車が目立ってますね。
テキサスやアリゾナナンバーはさすがに見かけません^^
___________________

昨日マナティーに会ってきました~。
アメリカの中でマナティーが自然に生息してるのってフロリダだけですよね。

しかし今日は自然の川にいたマナティではなく、Homosasa Springs という自然公園みたいな場所で見ました。

写真を撮りましたが、水の中にいるマナティーは難しい。
大きさは4Mくらいあるかな? 大きな石と間違えるほどです。

一生懸命頑張って撮った写真で一番マトモなのがこれ
DSC07222.jpg
レタスを食べようと顔が出てきた瞬間


水の中に入ってる時は鼻が閉じてるみたい・・・
DSC07125.jpg

全然良い写真がないので、旦那さんに写真を借りてきました^^
DSC04584s.jpg

お魚と一緒に泳ぐマナティー
IMG_2095s.jpg

草食ですごく穏やかなマナティ。
ご飯は人参やピーマン、レタスでした。

同じ草食でも危険な動物もいます。

DSC07132.jpg

アフリカで一番危険な動物はバッファローとカバらしい。
カバ君もHOMOSASAで飼われてました。
ここは鳥も放し飼いで沢山飼われてました。
鳥の写真はまたアップします^^

おまけの1枚!
後姿のマナティー。
左が頭ですよ^^
IMG_2075s.jpg



ありがとう ‚É‚Á‚±‚è


