スペインへ

シカゴを経由してバルセロナへ行く・・・・予定でしたが、
ラスベガスからシカゴ行きが、飛行機2時間遅れ!
ってことは、今日出発できない?! と思いきや、
空港で、ダラス経由のバルセロナ行きに変更して行けることになった。

ラスベガス、空港内の荷物を取る場所にもちゃんとスロットマシーンがある。
IMG_2045.jpg

フライトは早朝なので人は誰もいない・・・
IMG_2048.jpg


ダラスで乗り換え時間1時間。 急がなきゃ。 と思いきや、到着が遅れ間に合わないかも!!
と、とにかく走る走る!! トイレなんて行く時間もないですよ。
モノレールに乗り換え走ってゲートへ!!
もうほとんどの人が乗り込んでる。。 けど、とりあえずギリギリ間に合った。
トイレに行ってたら乗れないところだった・・・
ダラスからマドリッドまで、アメリカン航空。約10時間。

これまた東周りなので、時差ぼけの心配をして、飛行機ではできるだけ寝ようと頑張る。
(スペインとネバダの時差はこれまた昼よる反対)


スポンサーサイト

特になし

東に周ると必ずくる時差ぼけ。
何故東回りの方が時差ぼけが強く出るんだろう?
日本との時差、マイナス16時間?
到着して3日、朝と夜が反対になってしまった。

ラスベガスから一週間後に何処かに行く予定だったけど
3日後の飛行機チケット探すと値段も高く、急に面倒になってきた。
そして、来週にしよう。ということになる。

でも、ラスベガスであと1週間することもなし。
レンタカーをあと一週間借りて、レイクタホにでも行こうかなと考える。
しかし・・・レイクタホはまだ寒いので、冬服がいる。
冬服を探してるうちに、スペイン行きのチケットを買い、その間の1週間でレイクタホに行くのが段々億劫になり
もうラスベガスで一週間休もう。ということになった。

することがないので、レッドロックキャニョンの方へ遊びに行く。
砂漠でも動物はいる。
小さな縞リス?沢山いました。 木のてっぺんにいます。
IMG_2108.jpg


ラスベガス空港のレンタカー会社に一旦車を返却に行き、再度借りる手続きをする。
が・・・凄い列!!
午前11時頃に行きましたが、1時間近く待つことになった。
私たちは暇だから良いけど、ラスベガスで休暇を楽しみに来た人に
到着後レンタカー会社の列に1時間も並ぶとはかなり時間が勿体無い。

前の人が、先日オーランドの同じ会社のレンタカーを借りた時は早かったのに
こんなに待ったの始めてだよ、これじゃ朝到着しても昼になってしまう。と嘆いてた。

レンタカーの建物の中にスロットマシーンもあるけど、待ってる間遊んでられるわけもなく。。
IMG_2042.jpg

ラスベガスは買い物以外することがあまりないのが残念。。
IMG_1938 - Copy

Las Vegas

3月20日 ラスベガスに戻ってきました。
この時期は
気温だけ見ると30度ですが、湿度がないので日陰に入ると肌寒く感じます。
長袖でも大丈夫。

青空がきれい
IMG_1969.jpg

野生のドンキーも見てきました。
IMG_1936s.jpg

アメリカに来るとまず一番に買うものはコレ。
アーモンドミルク。
日本では豆乳を飲みますが、アメリカではアーモンドミルク。
今回は、ココナツミルク入りというものを買ってみました。少し濃い感じがしました。
去年は見なかった蜂蜜入りのアーモンドミルク(右)。これは美味しかった^^ 飲みすぎに注意!
日本でもこういうもの安く売ってたらいいのにな。と思う。
1.8L程で、3ドル程度です。
IMG_2009.jpg

夜到着したので、レンタカーのカウンターは空いてました。
一週間の予定です。

砂漠は砂漠

段々暑くなってきてますが、日が暮れたら散歩も暑くないかな?と
夕方散歩をしました。
道端の看板に時間と温度が出てる。

7:30pm・・・36℃ ほ・ほんとに?!

昼間はドライサウナと同じだけど、夜はサウナの温度が切れた後って感じ?
来週の天気予報は、40℃越すらしい。

散歩中、何だかカッコいい建物が見えました。
会社かなー・・・
IMG_2520.jpg

と思いきや
IMG_2518.jpg
Vegasマークがはいった高校! カッコいいなぁ。

今日のブログに載せようと、怪しくも石山をよじ登り、ゲートの中に手を伸ばして写真を撮ってきました。‚É‚Á‚±‚è

今日のお昼ご飯は、メキシカンのファーストフード♪
ファフィータ・コンボを頼んだのに、これがファフィータ?!
IMG_2515.jpg
でも味はメキシコの味にかなり近い。。。Delicioso!

ラスベガスもメキシカンが多いのか?メキシコのスーパーが多いです。
ちょっと入ってみると・・・中はまるでメキシコ‚¤‚Ó
IMG_2513.jpg

メキシコでは何処でも売ってる「偽」ジャンボメロンパン
IMG_2516.jpg

豚インフルエンザで騒ぎになったメキシコ・・・
今はどうなんだろうな。
メキシコ大好きなだけど。

3階建ての家ってどう?

「私は平屋でいいから」 ・・・というと
「平屋でいい。って平屋は土地がいるから一番高いんだよ?」
なんて言われましたが、私は階段が嫌いなのです;

なので、先日3階建てのオープンハウスをと薦められた時
3階は興味ないから・・と行きませんでした。

しかし、昨日3階建てのモデルルームを通りかかったので
見るだけでも見てみようか? と入ってみたら・・・

この家
IMG_2311.jpg

1階と2階の中間にエントランスがありますが、この階段・・・Š¾G
IMG_2305.jpg
一ヶ月に何度転げ落ちるだろうか・・・

って私は本当によく転ぶんです・・・
膝が悪いから。って膝のせいにしてるけど、子供の頃からよく転ぶ。
道路でも階段でも何処でも・・・

でも、今まで見た中ではこの3階が一番いい感じなんですよね。

ちなみに、値段は2006年に比べて3分の1まで値下がりしています。
半値じゃなくて、3分の1です。
しかし・・・
どうもまだ下がってるらしい。
IMG_2304.jpg
いい感じね~・・・
IMG_2308.jpg

でもちょっと最近家探しに疲れて、半分どっちでも・・って気になってます。
でも、考えるのは楽しいので、ホームセンターに行ってカーペットを見たり、
ブラインドを見たりしました。

本当はね。。
本当は、ホノルルに欲しいのにな。。
でも、この3階建ての1階部分の広さのコンドミニアム(日本のマンション)で
値段はこの家の3倍以上するんだよね。
広さは3分の1で値段は3倍以上・・・ 
しかも、築30年とかの景色も何もない安いコンドで。。


モンゴリアンBBQ~♪
自分で好きな肉や野菜や麺を入れて持って行くと、
大きな鉄板で焼いてくれます♪
火力が違うせいか、家で作るよりも美味しい^^
IMG_2292.jpg

車の中からカシャっ!
右下にスタチュー・オブ・リバティー♪
IMG_2287.jpg

さて、今日もはりきっていきましょ~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。