続く雨

ほとんど雨・・・雨の日は外出したくありませんが、
じーっとしとくわけにもいきませんので、傘さしてドナウ川に沿って散歩。

ペスト側のドナウ川沿い
第二次世界大戦時、ジューイッシュの人々がナチスに銃殺された時の記念碑である靴の銅像
OLYA2361.jpg
古さを感じる靴は、全部川の方を向いてます。
靴を脱がされ後ろからで撃たれ川に落とされたのです。

川沿いには、色々な銅像があります。
IMG_3727.jpg

雨が強く振ってました。
OLYA2363.jpg

雨が激しくなった頃、PIZZAの店発見! 
太るっていうのにPIZZA大好きなので止められません。
IMG_3730.jpg

さー沢山歩いたしランチも食べたので帰ろう。 と思いきや太陽が・・・
足が疲れてるのに、晴れたら部屋に戻るわけに参りません。
散歩散歩・・青空だよ!!
IMG_3736.jpg

飛行機雲!
IMG_3737.jpg

ハンガリーにも歴史ある建物が沢山あります。
IMG_3732.jpg

IMG_3733.jpg
上の建物、上から見てるぞ~って感じ。
IMG_3734.jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3742.jpg

IMG_3744.jpg

雑談:
ブダペストのホテルは1週間で予約してます。
が、1週間ってあっという間でその次の予定を決めなきゃですが、
次行く場所を決め、交通機関とホテルの予約を2日前には決めておかないと。。って
交通機関とホテルの予約に追っかけられるような感じで、疲れてきた。

全く予定を立てず長旅なんてこんなもんです。
下調べも何もせず来るから、来てから地図見てさー何処行こう。。って

昨日ブタペストから行ける色々な場所を探してました。
オーストリアやドイツはすぐ近くなのですが、行ったことある町はもう面倒になったようで・・・
それに飛行場は大体不便な場所にあるので、中途半端な距離で飛行機に乗るのも面倒で。。

北米行きのチケット、候補の町は片道1人1400ドル。 片道なので仕方ないけど少し高めかな?
っと~~~!! 東京行き 片道1人$400だって。 何でそんなに安いの?
パリからブダペストの飛行機代と差ほど変わらない安さ。

あ~ 予定のチェックアウトは3日後だよ。
面倒くさくて現実逃避ばかりしてるよ。
まだここのホテル空いてたら延長すれば簡単じゃん。。って思うんだけど
ここも1週間あればもう見たって感じなんですけどね。
