スポンサーサイト


ラッキーな日?

本を全部読んでしまったので、BOOKOFFにでも行こうか。。
と今朝、アラモアナに行きました。
海側に人々が集まり、デモ行進が今から!!って時にバスで到着!!
(5分到着が遅ければ、交差点を横断する間通行止めになったので交通渋滞)
私が「今日ラッキーやったね~」 って言ってる横で
一眼レフを持ってこなかった寅ちゃん@くそぉ~~カメラ忘れたって顔‚è‚ñ‚̓}[ƒN
小さなカメラ持ってきてるだけ良かったじゃない。。
私もちょっと参加♪
IMG_3092.jpg

IMG_3065.jpg

ハワイがアメリカの州になって50年目。
ここに詳しく書かれてました。 
IMG_3067.jpg

1919年にプリンス・KUHIOがアメリカの州に入りたいとワシントンDCまで行かれた。
と聞きましたが、もちろん反対派の人も多くいます。
IMG_3071.jpg

反対派と賛成派がいるのは何処も同じ。
人が多くなると、どうしても汚れたり自然破壊されたりするので
ハワイの自然を守りたい。という気持ちは大きいですよね。

IMG_3070.jpg

今日は風が強く、この大きな旗を持って歩くの凄く大変そうでした。
IMG_3086.jpg

子供達も参加して笛を吹いてました♪
IMG_3074.jpg

IMG_3091.jpg

寅ちゃんがぽつりと一言・・・
「この旗はアメリカのハワイ州のフラグ。
このデモだと昔のハワイ国のフラグの方が良かったのに」
IMG_3069.jpg

15分ほど、私も一緒にいて歩いた後、目的のBOOK OFFへ。
と思ったら、Macy’sに ”ONE DAY SALE” のサインが・・・
左の本屋へ行くつもりが、サインに惹かれて右のMacy’sへ。
(寅ちゃんはマックでコーラを飲んで待ってるので時間はあまりない)

今日は地元の人が多かったので、本当に安い日だったのでしょうね。
COACHも少しの商品が30%の30% 
アウトレットには売ってない物もあるし、デパートでは大きなバーゲンです。
でも要らないし。 と見たらレスポのバッグが1個ポロッと。。

母が一泊用のレスポのバッグがあれば見ておいて。って言ってたの思い出して即買。
これ、88ドルが半額の44ドルになってその半額の22ドル。
レスポは日本でもバーゲンしてますが、2000円ではないでしょ?
しかもこの柄、去年高島屋に置いてた柄と同じだし。。って一年遅れじゃんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
70083862-0.jpg
トラベル用なので、結構大きいです。
一泊じゃんくて3泊はできるよ~

ってことでMacy’sは入って5分で買い物終了して出てきました。
欲しい時は探しても見つからないのに、5分で買えるなんてラッキーDAY.

コメント

非公開コメント

ほんとにラッキーだね~
すごくいい買い物じゃん!
柄もいいし・・・
22ドルでこんなバッグなんて、考えられないわ~

うん!これは相当お買い得だったと思う!!
私も一緒に居たら、間違いなく買ってたと思う。
最近大きな買い物してないから、何か欲しくなっちゃったよ☆☆
