

高山

五箇山へ行こうと考えてましたが、交通の便が悪く断念。
旅行を始めてから、明日の予定を立てるので大変です。。
とりあえず簡単に行ける飛騨の里へ行こう! と高山へ。
 DSC09805.jpg

DSC09803.jpg

ちらちらと写真を撮ってましたが、初日からカメラが壊れてしまった~!
何故壊れたのか全然わかりませんが、番号を間違ったとか何かで
沢山の写真を失ってしまいました。

それより移した順番がバラバラで、高山の写真の中にハワイの写真が出てきたりして
ナニナニ???
プルメリアの写真の後ろにこんな写真・・・ギョッ!
DSC00089.jpg
   ↑
これ、お父さんが釣ってきた魚
少しの写真が残ってただけでも良かったけど、順番がバラバラだとチンプンカンプンです。

話は高山にもどり~

DSC09657.jpg

五平餅!! わ~♪ と喜んで買ったものの一口食べて「なんじゃこりゃ」
私のイメージは甘辛たれ
実際はご飯を潰した感じのしょっぱい味。
甘くない・・・
IMG_3248.jpg

次は みたらし団子 の看板発見!! これこれ

IMG_3220.jpg

今度こそ!! と甘いたれを期待して食べてみると・・・
五平餅よりもっと辛い・・・醤油だけ。。全く甘みなし
みたらし団子も地方地方で味が違うんですね♪

団子の味は違っても、高山の美しい町並みに透きとおった川の水に感動しました。

DSC09863.jpg

DSC09633.jpg

DSC09626.jpg

DSC09660.jpg


DSC09663.jpg

DSC09665.jpg

 

寅ちゃん高山は何回目?この高山が凄くお気に入りの場所なのです。
五箇山に行けなかったのが残念だったのか、2週間後1人で高山に戻り白川郷へ行ったそうにゃ
1311434567_141.jpg





コメント

非公開コメント

