スポンサーサイト


バンコクからチェンマイへ

バンコクからチェンマイに移動
バンコクには、スワンナプーム国際空港、ドンムアン空港があります。
日本から到着した時はスワンナプーム、国内線はエアーアジアを使ったので、ドンムアンから出発
ドンムアンは古い空港ですが、中には小さいけれどマックやSubwayなどのレストランがあります。
こんな感じ
IMG_1555.jpg
マックのメニュー
IMG_1556.jpg
今回は飛行機の遅れもなく、スムーズにチェンマイに到着。
チェンマイは町から空港が近いので、すごくラクチン♪
タクシーでメーターは使わず160バーツでターペー門まで。
タクシー乗り場で係りの人にホテルを言いましたが、
ナント、Imm(イムホテル)とMホテル(エムホテル)を聞き間違えたらしく、違うホテルで降ろされた。
幸運なことにホテルは目と鼻の先なので、徒歩ですぐ行けた。

後ろから乗り込む「ソンテウ」 これがチェンマイのバス兼タクシーみたいなもの。
行き先を告げていくルートであれば乗せてくれます。
一応、上にブザーがありますが、乗る時に行き先を告げるのでその場所で停まってくれます。
IMG_1558.jpg

赤いソンテウ(市内走り) 値段はその時聞いてみるけど、近くなら20バーツ程でした。
IMG_1660.jpg

黄色のソンテウ、こちらはルートを走ります。
私はセントラルエアポート・プラザに買い物に行く時に乗ってみましたが、10バーツと格安でした。
時間帯によっては、黄色のソンテウかなり混みあい、後ろの踏み台に立って乗ってる人もいます。

IMG_1661.jpg

チェンマイ エアポート プラザ
ダイソーとかユニクロもあるし、スーパーもデパートも入ってます。フードコートも大きかった。
が、買うものはほとんどありませんでした。
IMG_1632.jpg
ユニクロは日本と同じ感じで、値段も同じくらい。
IMG_1633.jpg

こういうデパートに来てもほしい物も買う物も何もないのよね。。
でも!! あるのですよ~ 来たい理由が。
じゃーん!
SWENSENSのアイスクリーム!!
私はこのクレープが入った大きなの食べたかったのに!!
IMG_1715.jpg
何かちいさいクリスマススペシャルとやらのアイスを頼むことになった。
いいや、また来るから。
IMG_1714.jpg
やっぱり美味しいSWENSENS!!
IMG_1718.jpg
こんな美味しいアイスクリームが69バーツで食べれるなんて!!
また来なきゃ。なのです。


コメント

非公開コメント

