

沖縄

那覇に到着
IMG_1888.jpg


どのくらい温かいんだろう? と思いながら到着した沖縄は思ったより温かかった。
最高20度、車では窓を開けて走れる程度。
北谷、読み方は”ちゃたん”何でちゃたんになるのか知らないけど
沖縄は読めない漢字が多く、ナビに行き先を入れるのに苦労する。

沖縄の屋根がすき。
P1010814.jpg

さて、空港からレンタカーに送迎バスで行くんだけど、5分おきに巡回するバスは満席。
その中、マンスリーで借りるのは私だけで、後回しにされ結構待たされた。
マンスリーは低年式と記載してたので、覚悟はしてたけど、結構古くて大丈夫だろうか?
ホイルとか錆さび・・海の近くだから仕方ないか。

北谷へ行くには、58号線を北上するだけで簡単だった。
約50分、
交通の混雑はなかった。

近所にはスーパーやドラッグストアもあり、
アメリカンビレッジとやら、く広いショッピングモール?みたいなものがある。
とりあえず買い物には困らなさそうで安心した。

コメント

非公開コメント

