

チェンマイの市場

チェンマイには幾つかの市場がありますが、一番有名なのが”ワロロットマーケット”でしょうか?
正確には、この辺り一帯といった感じですが、チャイナタウンもすぐ近くです。
ここは郊外へ行くソンテウのターミナルにもなってます。
特別買うものはありませんが、お茶とかドライマンゴーとか、フルーツとか色々売ってます。
正直、建物もすっごく古いし汚いです。。
1Fは食べ物が主で、2,3Fは衣類も売ってますが、買う物は何もないと思います。
IMG_1559.jpg
市場の外で、お花やフルーツも沢山売ってます。
前を通るだけでジャスミンの匂いがします。
IMG_1848.jpg
イチゴもたくさん。
IMG_1758.jpg

マンゴーやみかん等は1個でも買えますが、バナナを買おうと思うのに、1房がこんなに大きい。
値段は100円しないんですけど、持って帰るだけでも重いし。
IMG_1863.jpg

マーケットの外では、ココナツを機械に入れてココナツパウダーを作ってました。
IMG_1825.jpg

チャイナタウンの布屋
IMG_1659.jpg

コメント

非公開コメント

