

チョコレート チュロス

タイルが好きなので、散歩するだけで楽しい。
窓枠や出窓の底もタイルが多い。
IMG_2449.jpg

これはホテルの中の階段
IMG_2398.jpg

IMG_2448.jpg

ミスタードーナツにもある「チュロス」
スペインでチョコレートチュロスの看板をよく見かける。
油x砂糖=これほど危険な組み合わせはない。。
だけど、少し試してみようと店に入るも、一番少ないオーダーがチュロス5本!!
しかも、大きい!!
張り切って食べてると、うるさい人が「残せばいい」って。。凄くテンション下がるし。
っていうか、食べちゃ駄目なら連れてくんな。と言いたくなる。
IMG_2300.jpg
揚げたてのアツアツチュロスとホットチョコレート。

IMG_2314.jpg

ちなみにwikipediaでチュロスを調べてみた。
ホットチョコレートとチュロススペインでの朝食の定番 と書かれてあるけど、
これ朝食にする人は今現在少ないんじゃなかろうか・・

スペインは夜暗くなるのが遅い。
この写真で、20;30分、子供が公園でまだ遊んでる時間なのである。
IMG_2154.jpg

うちは早めの夕飯を済ませたく、メニューが出てるレストランをやっと見つけて入ってみた。
誰もいない・・
「このメニューは20時からです」 ですと。
レストランに入っても20時まではドリンクだけ。食べれないのですよ。

コメント

非公開コメント

