

トレホン・デ・アルドス (Torrejón de Ardoz)

近所のカフェで朝ごはん。
店が違うだけで、毎朝同じメニュー パン・コン・トマテ 
IMG_2741.jpg
カフェ・コン・レチェ  (コーヒーミルク)
IMG_2745.jpg

ちょっと胃の調子も良くないので、午後はカフェをティーに テ・コン・レチェ (ミルクティー)
カップの上にソーサーを裏向けて置いてますが、このカップ実用的でなかなか良い。
IMG_2746.jpg

IMG_2747.jpg

カフェで飲むコーヒーやティーは安い。
大体 1€から2€ 日本に比べて激安と思うけど、アメリカに比べてもかなり安い。

しかも、このお店テーブルに「どうぞ~」と無料で小さなお菓子を置いてってくれる。
小さいけど、そんなに小さくもない これ ↓

IMG_2750.jpg
サービス良し!!
しかも、10分経ってないのに、また「どうぞ」って同じの置いてってくれた。
嬉しいけど、もうお腹いっぱい!!なのに、出されたら食べるじゃないですか!!

で、カフェで食べたランチ。
全然珍しくないんだけど、美味しい。 トルティージャ
IMG_2756_20150426050003bc4.jpg

真ん中を切って、その中にチーズとハムを挟んでるので、ジャガイモだけじゃなくて美味しい
IMG_2757.jpg

これも全然珍しくないけど、今日はイチゴを買った。
IMG_2772.jpg

タイル造りの可愛いタパスのお店。
IMG_2703.jpg

次は何処に行くか? 考える間、マドリードの近くの町に行ってみよう。ということで、
空港にも近く、ATOCHA駅にも乗り換えなしで行ける町、トレホン・デ・アルドスに来ました。

CalloからAtocha駅でCラインに乗り換え。
ここはATOCHA駅。
IMG_2708.jpg

電車がやってきましたよー
IMG_2713.jpg

小さな町ですが、スーパーもレストランも店も多くあり、結構賑やか!!

だけど、14時頃、店はほぼ閉まっており今日は町が休み。みたいな感じ。
ってことで、18時に出てみると子供も沢山遊んでいて賑やかなこと!
店もオープンしていて、沢山の人で賑わってる。

広場で、面白い木をみました。
IMG_2730.jpg

IMG_2729_20150424050254eb5.jpg

コメント

非公開コメント

