

大聖堂 メスキータ

コルドバの聖マリア大聖堂の入場料は8€ですが、
午前8時半から1時間、無料開放の時間があります。
この時間は、ツアーの団体客もおらず人も少ない為静かに観れるというメリットがある。

785年、イスラム教の寺院としてアブデラマン1世時代に建設された。その後、カトリック教徒が権力をにぎった1236年からは、内部に礼拝堂を設けたりカテドラルが新設されて、メスキータはイスラム教とキリスト教、2つの宗教が同居する世にも珍しい建築となった。 (wikipediaから引用)

メスキータ
IMG_2862.jpg

IMG_2875.jpg

IMG_2860.jpg

天井
IMG_2883.jpg

IMG_2864.jpg

内部
IMG_2877.jpg

IMG_2887.jpg

IMG_2893.jpg
巨大なパイプオルガン
IMG_2891.jpg

IMG_2895_2015050221405332d.jpg

IMG_2859.jpg

IMG_2885.jpg

外壁
IMG_2831.jpg

正直なところ、ヨーロッパで教会は沢山見てるし並んでまで入らなくていい。
なんて思ってましたが、ここは見逃さなくて良かった。と思いました。

マドリードにいる時より少し日中が暑くなったので、シエスタタイム。
お昼からホテルに帰って Youtubeを見てます。
山下智久さんの、アルジャーノンに花束を 楽しみ~♪

コメント

非公開コメント

