

グラナダ(Granada) へ

コルドバで3泊した後、バスでグラナダに来ましたが、
このバス、オンボロっていうかクッション悪い上に道もくねって即効で私は車酔
こんなバスに4時間・・やっばい、やばいって。
バッグの中に酔い止めがあったはず?と出てきた薬は数年前メキシコで買ったもの。

薬が効くまで吐きませんように・・・と思いながらも薬は全然効く様子なし。
その後記憶がなくなり、到着寸前に目が覚め、良かった~と思うのものの
気を抜いたその1秒でまた気分悪くなる。
へとへとでグラナダに到着・・・
その後タクシーでホテルへ (バス停から市内中心部まで約10€程です)

意識は朦朧としてるのに、何か食べなくちゃ! と思う素晴らしい生命力。
その後、レストランで食べながら記憶を失いかける。
直行でホテルに戻り、ベッドに倒れたまま、起きたの翌日の午後!!

おかげで、グラナダは3泊の予定でしたが、私は2日間を台無しにしたのと
絶対二度とこのバスには乗らない!!と決めて、行き先不明となったので、
ホテルを一週間延長することにしました。
とりあえずこの1週間でグラナダから飛行機で何処か行ける場所を探さなきゃならぬ。

グラナダのカテドラル とにかく大きい。
IMG_2932.jpg
カテドラル 、横から見たところ
IMG_2934 - Copy

カテドラル近くの広場は夕方(といっても20時過ぎ)になると人が集まってきます。
IMG_2955.jpg

アルハンブラ宮殿の下側にある人気の場所
IMG_2939 - Copy

教会では結婚式が終わったばかりでした。
IMG_2945_20150503035559730.jpg
川のほとり、とても狭い道ですが車も通ります。
IMG_2948.jpg

夕飯: 来て見てびっくり、なんじゃこれ?
こ・・これがチキンプレート?
IMG_2951_20150503035602828.jpg
夫は無難にピザを頼んで正解・・しかしすんごいモツァレラチーズ。スペイン風? 
そりゃ美味しいよ。 カロリーさえ気にしなきゃね。
私もこれオーダーすれば良かった。 チッ))
IMG_2953.jpg

 

コメント

非公開コメント

