スポンサーサイト


ルイジアナ~♪

朝ごはん。
昨日買ったイチゴを食べようと冷蔵庫から出すと、イチゴが凍ってた(涙)
凍ったイチゴを食べたら歯が痛かったので、仕方なくレンジで温めて食べる。
始めて食べる温イチゴの味・・・ 

さて、今日はIH10を東に走り Lake Charles に行く予定。
IMG_1906.jpg

途中、高速道路から面白い景色が見えたので、即下車
ここ

IMG_1907.jpg

歩いて行くと、小さな橋が見えた。
IMG_1909.jpg

看板発見! ワニに餌を与えるな。 ってことは、ここにもワニ吉が住んでるんだ!
IMG_1910.jpg

ワニ~~♪と呼んでみたけどワニは現れず、向こう岸にいたのは、凄い数の鳥さんだった。
望遠の300mmのカメラでもかなり遠く見える。
DSC06773.jpg

人が近寄れない場所に巣を作ってます。
DSC06778.jpg

そして、また車に乗り東へ。 さいなら テキサス
IMG_1912.jpg

この頃から、気温がグングン上昇し、暑くなり車にエアコンを入れる。

ルイジアナに入って最初に会った鳥さんは、この鳥さん♪↓
DSC06796.jpg

そう、ペリカン君で~す♪

今日はアメリカのチェーン店 HowardJohnsonに滞在! 
モーテルクーポンを見つけて宿泊代金$65!
IMG_1933.jpg
部屋はこんな感じ
IMG_1935.jpg

コメント

非公開コメント

No title

ルイジアナも、すっかり冬景色に戻ってる感じだね・・。
そして・・ルイジアナって野生のワイが居るの???
鳥さんたちはとっても可愛いけど、何故かルイジアナってちょっとオカルトなイメージがあるのは、私だけだろうか・・。呪い人形とか。やっぱりホラー映画の観すぎでしょうか@私。笑
でも、ルイジアナってアメリカでも独特な雰囲気で、面白そう!
楽しんでね(でも、気をつけてね!)

ゆかちゃん

東テキサスからフロリダにかけてワニ吉はいるんじゃないかな?
道でワニが引かれてたりするからね~

>呪い人形とか。

ははは!お墓の形は関係ある?! ルイジアナのお墓って道に水が多いから上に出てるんだよね。
その形は独特・・・
ルイジアナはアメリカになる前フランス領だったし結構面白い場所あるよ。 フレンチクオーターとかね^^
確かアメリカで2番目に貧しい州だったような気するけど・・・

No title

「旅」始まったね~
ラスベガスとグランドキャニオンしか行ったことがないメインランド!!
アメリカってほんと広いねーー
私もヴァーチャルトリップしてる気分(笑)

Amy

特にテキサスが広くてやっと州を越えた。って感じ。
でもやっぱりハワイは恋しいよ~;
