

まだグラナダにいるし。

IMG_3221.jpg
3日の予定が、あっという間に一週間過ぎた。
スペインに来てもう4週間? 早いな。

毎日行ってるカフェのウェイトレスさんは、私たちの顔を見ると、あれとあれね!って
オーダーを言わなくても覚えてくれました。 嬉しいなー。。

ちょっと気になるこのパン。。
パンの上にオリーブオイルを流してるので、凄いカロリー高い感じ。
IMG_3091_201505080128242cb.jpg

グラナダはそんなに小さな町ではありませんが、3日もあれば十分見れるくらい。
なので、ちょっとローカルな場所に行ってみよう。と冒険してみました。
初めての道は、散歩も楽しい。
IMG_3101.jpg

「シエラ・ネバダ」とアメリカのネバダ州にある山と同じ名前の山があるので、
この雪山が目印!
迷ったら、この山の反対の方がセントロ! みたいに思ってたのですが・・・
IMG_3102_20150508013417513.jpg

1時間後、東西南北どっちも不明な状態になり・・・
こんな大きな建物、地図にも載ってないし・・・
IMG_3107_20150508013702d57.jpg

完全に道に迷ってしまいました。
途中、人に聞いて何とか戻ることができました^^

こっちではよく見かける「スマート」 駐車を見て横向きに停めれるんだ~ とスマートの良さを発見した。
IMG_3109.jpg

狭い道もお掃除車で綺麗にお掃除してくれます。
IMG_3228.jpg

オレンジといえば、私の中ではフロリダでしたが、
今ではスペインのオレンジがかなり強い。 それほど街中に多く見かけるオレンジの木。
IMG_3104.jpg

オレンジの花の匂いがとても香ります。
IMG_3103.jpg

かなり高いところにいらっしゃるマリア様
IMG_3215.jpg

スペインの何処にでも見るキオスク。雑誌が凄い豊富。
IMG_3105_20150508013008fa9.jpg

散歩中、街中でも小さな店は見かけます。
このオリーブ美味しそう・・ 
買おうかなと思った時「あとで」と思うと必ず買い忘れてしまうもの。
IMG_3112.jpg

アラブも結構色濃く残ってるので、アラブの店も結構多く見かけます。
IMG_3111_20150508015041070.jpg

空が綺麗
IMG_3167.jpg

コメント

非公開コメント

