スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違う道から行ってみる。 

アルハンブラ宮殿に行くには、色々な道から行けます。
なので、今日は違う道から行ってみました。
IMG_3124.jpg
同じく坂を登る
IMG_3125.jpg
振り向くと少し綺麗な景色が見えてくる
IMG_3127.jpg
やっぱり空が綺麗
IMG_3128.jpg

IMG_3126.jpg

IMG_3130.jpg
空ばかり見てしまう。
IMG_3139.jpg

子供たちが遠足に来てました。
IMG_3136.jpg

やはり彫刻とか建物が凄いんですよね。。
IMG_3142.jpg
こんな感じで・・
IMG_3140.jpg

IMG_3144.jpg

南国な感じ感じ
IMG_3146.jpg

帰りもまた緑の中を歩く
IMG_3161.jpg

帰り道、崩れかけでまだ残ってる建物もある。
IMG_3163.jpg

IMG_3153_201505092308026a1.jpg

本日の雑談:

私が飲んでるサプリメント、evening promise oil (月見草オイル) がなくなり買いに行った。
日本やアメリカでいう”楽しいドラッグストア”みたいな店はなく
じみ~な薬局、ファーマシーしかありません。
結局外国人も多く行くデパート内のファーマシーにいきました。
 
店員さんに evening promise oil と書いた紙を見せると
「promise」の部分を指差してきた。
え?いや、ま、まさか、promise=約束と勘違いしてる??

いやいや、promiseじゃないって。というと「food?」と聞いてきた。
私は「違う、サプリメント」と言ったけど、なんじゃそれ?って顔。
サプリメントは通じないか。。ならば、「バイタミンの種類よ」と言ってみた。
しかし!店員さん全く理解してない。
もしかして、日本と同じビタミン? と思い「ビタミン」というと
「あー!わかった。」 と理解して貰えた。
そして、「ここにはこれだけしかないわ。」と全く関係ない物を見せられ
食品のコーナーにある? と指差しボディランゲージで聞いてみると
「無い」と言われた。

残念・・・だけど、evening promise oil の「promise」を「約束」と間違えられるとは・・・ありえん。
せっかく来たので、横の食品コーナーでトマトでも買って帰るか。。と見てると
少しだけど、ビタミン置いてるじゃないの~♪
英語で書いてないけど、花が月見草の花だからわかったよ。
IMG_3238.jpg
スペイン語で、Onagraっていうんだ。
買えて良かった^^

金曜楽しみにしてること。
アルジャーノンに花束を・・山下智久さんのドラマ、海外から見れないのでYoutubeでアップされるの見てる。
来週も楽しみだなー。。って1週間後を楽しみにしてたりする^^
こういう小さなことでも楽しみがある。というのが凄く嬉しい。


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。