スポンサーサイト


ハガキの風景

違う場所からアルハンブラ宮殿を見てみました。

アラブ街を山の方向に歩いていきます
IMG_3177.jpg

奥の景色じゃなくて、手前のナゾのにょっき見て。
アロエが巨大竹の子になったような植物!!
IMG_3179.jpg

よそのお庭拝見しながら~
IMG_3183_20150510002910c9b.jpg

IMG_3196.jpg

こういう景色も何となく絵に描いたように見える
IMG_3195.jpg
こういう道を歩いていくと・・・ビューポイント!

ここ、ココがハガキで見た写真の景色!
でもこのカメラとこの日差しでは全然綺麗な写真が撮れないのが凄い残念!!
IMG_3187.jpg

スペインの色、赤いバラが手前に咲いてたので一緒に
IMG_3204.jpg

その辺の景色
IMG_3193.jpg

ピザデリバリーのバイクじゃありませんよー
郵便配達のバイク。 日本は赤。スペインは黄色ね^^
IMG_3214.jpg

下から教会を見上げてみた。
IMG_3227.jpg

何処の教会も彫刻が立派
IMG_3222.jpg

IMG_3226.jpg


今回スペインに来てみて意外・・と驚いたのは物価(生活消耗品や食料品など)がアメリカより安く感じたこと。
その時の為替によっても違うんでしょうけど、それでも安いと思う。
ただ、ホテルに関しては、全体的に考えると日本より高めかなと思いますが。

ここで安いと感じるのは、生活必需品・・食品などです。
だから実際住んでみると、結構生活しやすいかも? ですよ。

多分食費のみだと、私は日本で使う食費の半分で生活していけるんじゃないか?と思いました。
スーパーで色々チェックしてみましたが、
肉も野菜も果物もお菓子も全部安い。 その他の紙製品も。

紙製品に関しては日本に比べてアメリカの方が随分高いです。
例えばトイレットペーパーは日本で400円のトイレットペーパー1袋、アメリカで$7くらい?

とにかく、生活していく上で必要最低限な物を見た限りでは、生活しやすいと思いました。
ハムやチーズなんて、こんなに美味しいのにこんな安いの? って
ついつい買いすぎてしまい非常に危険ですね。
チーズもアメリカの半値以下ですね。 美味しいし安いので、チーズは毎日買ってしまう。
癖が強いものって中毒になりやすいからね、高カロリーなので要注意です。

レストランも高い店に行けばキリなしにあると思うけど、
その辺の綺麗なカフェやBarなど、本当に安く思いますね。
ビールとおつまみで2ユーロとか。。
私はお酒が飲めないので本当に残念です。
店によっては、ビールが一番安い飲み物だったりするし。

コメント

非公開コメント

