

ブダペスト

寒い雨の日です・・
ドナウ川にかかるブタとペストを繋ぐ橋
IMG_3697.jpg

ドナウ川には、クルーズ船が泊まってました。
上にはプールがあり、下は客室になってます。
海のクルーズより川の方が景色がよく見えて楽しそうな気がするな。
IMG_3681.jpg

ブダ側からペスト側を見る。
IMG_3694.jpg

ペスト側からブダ側を見る
IMG_3685.jpg

IMG_3683.jpg

ブダ側にお城があります。
こんな感じのロープウェイもありますが、歩いてもすぐです。
IMG_3692.jpg

綺麗なモザイク発見
IMG_3688.jpg

IMG_3710.jpg

ここに来てもケーキ屋さんに入ってしまいます。。
昨日2個食べてみましたが、味はごく普通。
写真に撮るような綺麗なケーキでもないのですが。。。大きさだけは特大です^^
IMG_3720.jpg
切ってみると
IMG_3721.jpg

一番美味しい!と思ったのは、ハンガリー産のイチゴ♪
日本のイチゴに負けない甘い苺。
1kg単位ですが、欲しい量を店の人が袋に入れてくれます。
IMG_3723.jpg

もっと美味しい物発見したいなぁ~!!

コメント

非公開コメント

