スポンサーサイト


また三日坊主に・・

ちょっとブログをサボってしまった。
ちゃんと書くって自分で決めたのに・・・
ブダペスト、雨のあと結構良いお天気が続いてました。

世界で一番綺麗なマクドナルドがブダペストにある。とは読んだものの西駅が何処かわからなかった。
偶然見つけて中に入って「ここだ!」とわかった。
確かにゴージャスなマックだった。
でも、世界で一番とかってどうやって決めるんだろう?
かなり広い
IMG_3821.jpg

外から見たマック
IMG_3835.jpg

西駅はココ。 この横にマックがあります。
IMG_3833.jpg 

で、全部散歩中偶然発見したのですが、西駅の横に Westend ショッピングセンターってのがあります。
新しく綺麗なショッピングモールですが、雨の時行くのはいいかも。
でも、買う物全然なく面白くなかった。
ただ、ZARAとかH&Mとかヨーロッパのチェーンの洋服屋さんやドラッグストア、スーパーも入ってます。


オペラハウス
さすが凝った建物です。
ハンガリーのオペラはウィーンよりも安く、かなり良いらしいですよ。
ウィーンから電車で3時間で来れるし。

IMG_3838.jpg

IMG_3837.jpg

私が一番興味あった食事、食べかけて「写真撮るの忘れた!」ってことばかり。
今日食べたこのチキンの上にほうれん草のガーリック炒めを乗せチーズで焼いてた一品(名前知らず)
結構美味しかったよ。
帰ったら早速作ってみなきゃと思った。
IMG_2572.jpg

ブダペストの建物はこういう彫刻をよくみます。
IMG_3844.jpg

IMG_3842.jpg

綺麗な建物が沢山
IMG_3826.jpg

コメント

非公開コメント

