スポンサーサイト


食事

今日はしんどい・・・
動いてないのに、何がしんどいの? って食べすぎでしんどいの~pig

ルイジアナといえば、ケイジャンフード!
まずは、この写真を・・・

横に座ってるファミリーの人が山盛りのクロウフィッシュ(ザリガニ)を食べていたので、
写真を撮らせてもらった。

山盛りの赤いザリガニに注目・・・
IMG_0917s.jpg
ペーパータオルスタンドはエビゾリのワニ!


母親は自分で取って自分で食べていましたが、
父親は手早く次々と身を取り、子供のお皿に放り投げてました。
きっと夫婦共にルイジアナ出身なんだろうな~

何でも食べれる私でもさすがに山盛りのザリガニは注文できなかった;

ランチはバッフェのチェーン店:GoldenCorralへ。
IMG_1914.jpg

何でもあるので、非常に危険・・・
私が取ったのはこれ。。(メインのお皿は写真がボケてしまったのでx)
IMG_1917.jpg
まずはサラダでしょ~
IMG_1921.jpg
テキサスでは有名な BlueBellアイスクリーム♪ イチゴ味^^
IMG_1925.jpg
カッテージチーズと缶フルーツ・・私のお気に入り♪
 
グミベア発見!!と思いきや、私の好きな”ハリボー”のグミベアではなかった。。

IMG_1922.jpg


あまり美味しくないので、旦那さんのお皿に置いておく。

IMG_1923.jpg


二人共満腹食べ過ぎたので、夕食はサンドイッチかサラダにしようね。 と言いながら
ケイジャンスタイルの古いローカルレストランへ入る。
IMG_1946.jpg

頼んだのは、ケイジャンフライの盛り合わせ♪
二人分で、エビやオイスター、魚とポテト 100%フライ おまけにパンまで揚げてた。
IMG_1943.jpg

段々アンパンマンになっていく・・・





コメント

非公開コメント

No title

ざ・・・ざりがに。汗
食用なんだろうけど、どうしてもおばあちゃん家の溝に居たざりがにを連想して、私もダメだわぁ・・。
油物もすごいけど、サラダとアイスは美味しそう♪♪
モモ缶にカッテージチーズの組み合わせ、あやちゃんの大好物だよね☆懐かしい!
美味しい物食べれて羨ましいぃぃ!

No title

『ざりがに』って聞いただけでも、臭いがしそうな・・・
どんな味なんだろう?
どうも、泥臭さを想像してしまう・・・
それにしても、このフライの盛り合わせ、すごいね~
総カロリーは、いかほどだろう?
ロードトリップに体力は必要だけど、大作にならないように気をつけてね~
(昔、大作にはじめて会ったウチの息子が『アンパンマン!』って言ったのよ。たしかに似てたんだけど・・・)
あっ、めちゃくちゃ限定された話題になってしまった・・・

Yukaちゃん

ノノちゃんもも昔東テキサスに遊びに行った時、ベーコンでザリガニを捕まえてたらしい。

モモ缶にカッテージチーズここだけの話2回お代わりした^^
ジョージャ~ って歌ってしまいそうだけど、ジョージアは何系の食事が有名なんだろう・・・
きっと美味しい物沢山あるはず!
そうそうルイジアナはデモクラットカントリーなのでキースちゃんは好きなはず~

Kaoriちゃん

そう!このレストランに入った瞬間臭ったの。何の臭いだ?!ってアメリカでこんな臭いがするレストランは珍しい。
今もケイジャン地区に滞在してるので、一度クロウフィッシュを食べてみるか・・って今日も話してたんだけどね~
旦那は「小さいロブスターみたいな味」って言ってたけどね。

今年大作ちゃんに会った時、パソコン使ってる手を見て
手までまん丸・・・って思ったよ。
顔もまん丸だけど生まれつきだから仕方ないよね。
頭の形もまん丸だし。。
子供は正直だからね~
って私も次会ったら子供にアンパンマンって言われたりして;

フライのカロリーは・・・4000カロリーくらい?
写真では小さく見えるけど、フライの下に山盛りのフレンチフライ。
ヘルシーなザリガニでも食べた方が健康の為にはいいかも?
