

ホテルや食事

バリ島はビザ無しで30日しか滞在できないので、滞在期間は30日。
出発前に、ウブドで1週間だけホテルの予約をして、
到着後、1週間づつ3回ホテルを代わってみた。
何処も1泊1万円以下で、結構良いホテルに泊ることができました。

部屋の景色は中庭とジャングルのホテル
IMG_4819.jpg

こちらは中庭の景色で
IMG_4820.jpg
一番良かったのが、バス。ジャングルを見ながらお風呂に入れた。
IMG_4821.jpg
一応ドレッサーもあった。
IMG_4824.jpg

日本でこのレベルのホテルに長期で宿泊するのは無理。。なので、バリ島では安く贅沢できて良かった。

ホテルの中庭を歩いてると、誰かが木に登ってた(多分仕事)
IMG_4840.jpg

こちらは裏庭がライスフィールドのホテル
運良く一番奥の2階の部屋だったので、誰一人見えることなく景色も良かった。
部屋自体はここが一番好きだった。
IMG_4726.jpg
IMG_4727.jpg
バルコニーには椅子の他、ソファも両コーナーに置かれていた。
IMG_4728.jpg
景色は米畑
IMG_4729.jpg
プールはこんな感じで
IMG_4580.jpg
スパはホテルの中にあるので、部屋から歩いて行ける。
のどかな感じ。。

ホテルのルームサービスは便利だけど、チェックアウトの時、値段は確かめた方が良いです。
ほとんどのホテルで毎日少しづつ水増しされてました。

米畑でも見ながら食べようかと思いきや!!蚊がぶんぶん)) 
食べる前に部屋に持って入って食べた。
IMG_4766.jpg

食事はかなり苦労した。
ナシゴレン 何度か挑戦したけど油こく感じて駄目だった;
IMG_4543.jpg

色々試した結果、一番無難で毎日食べたガドガド(GADOGADO) テンペは昔友達とマクロビレストランで食べたことがあった。
ガドガドとは、ごちゃ混ぜという意味らしい。
野菜とゆで卵とTAFU、テンペなどをピーナツソースを添えて食べるみたい。
TAFU,これも最初はTOFUの書き間違いだと思ってたら、TAFUというものがあるらしい。

店によって盛り方も味も違うガドガド
IMG_4584.jpg

IMG_4724.jpg

IMG_4573.jpg

よく飲んだアボカドジュース
IMG_4776.jpg

スイカジュース(ほとんどの店はシュガーを入れてないので安心して飲めた)
IMG_4796.jpg

コメント

非公開コメント

