スポンサーサイト


サヌール

ウブドの後、クタやギャランなどバリ島には沢山のリゾートがあったので、何処に行くか迷った。
ネットで検索し、長期滞在者も多く、落ち着いた町といわれる「サヌール」に移動した。
ウブドからタクシーで約1時間少々 タクシーで250000
ホテルはスイスベルリゾート ここで10泊、出発の日まで同じホテルに滞在した。
IMG_5018.jpg

部屋は狭かったけど、便利な場所にあった。 
部屋から見たプール
IMG_4932.jpg
結構広い
IMG_4937.jpg
良い感じー
IMG_4938.jpg

ウブドはジャングル、サヌールは海、と全く違った感じだったので、移動してよかった。
サヌールのビーチは特に何もすることはないけど、ビーチ沿いは全部ホテル。
ビーチに行こうと思ったら、ホテルを通れないのでなかなか行くことができない。

ホテルの裏道を散歩してると、放し飼いの牛がいた・・・
IMG_5097.jpg

ホテルからビーチに出るのに結構時間がかかる。
朝散歩に行った時(一度行っただけだけど)ちょうど朝日が出るところだった。
IMG_5007.jpg

IMG_5008.jpg

IMG_5011.jpg

めちゃめちゃ遠浅なサヌールビーチ
IMG_4959.jpg

ビーチ沿いはずっとこんな感じ。 
IMG_4987.jpg

IMG_4990.jpg

来てすぐの頃、1ヵ月もこんなところで何しよう・・・と帰りの航空券日程変更できないの?
なんて言ってましたが、帰る頃になると、こういう過ごし方もいいかな。と思った。

何かをするってわけじゃなく、何も考えないでゆっくりリラックス。
こういう過ごし方をしてる人も多いと思う。

ハワイには休みに来る人が多かったけど、何せハワイは高くつく。
バリだとホテルでも3分の1で結構良い部屋に泊れるし、
ホテルの中にスパがあるので、部屋とスパを行ったりきたりもできる。

こんな贅沢ができるのがバリ島の魅力なんだろう。

ちなみに私はバリマッサージ苦手でした。
まだタイマッサージの方が好きかな?
だって、パンツ1枚に着替え指されるし、オイルマッサージ。。頭にもオイルつけられるわけで
マッサージの後そこでシャンプーまでしなきゃだし、何か面倒に感じた。

コメント

非公開コメント

