スポンサーサイト


モンキーフォレスト(ウブド)

モンキーフォレストパーク近辺には沢山のサル(マカカ)が道端にいた。
なので、別に公園に入らなくてもいいかな? と思ってた。
何故なら、私は昔から動物によく襲われる。

馬に噛まれたり、あらいぐまに襲われそうになったし、鳥にも何度追いかけられたことか・・
子供の頃、野犬に追いかけられて必死で走って逃げた記憶も残ってる。
サルにも一度抱きつかれて顔を引っ掻かれたし。
なので、何となく悪い予感がしてずっと入らなかった。

公園の外で奪ったか?貰ったか?マンゴーを食べてるサル
IMG_4588.jpg

でも夫がせっかく近所にいるから入ってみようか。とモンキーフォレストパークに入ってみた。
人間慣れしてるし、食料を沢山あげてるので入った時は大丈夫・・・かな?と思った。

公園内で芋を食べてます
IMG_4613.jpg


が・・・
人が誰もいない場所で。。。何かが私のロングスカートを引っ張ってる。。
ヤバイ 監視の人がいない場所だ。。

振り向くのが怖く一瞬そのまま私は固まった。
恐る恐る悲鳴を出さないように振り向くと・・・

そこにはサル小僧が私のスカートを片手で引っ張っていた。
コラ!!離して!! 私がスカートを引っ張ると、小猿はスカートを両手で握り直し綱引きを始めた。
ヤバイ・・非常にヤバイ・・・このスカートは伸びる生地なので非常にヤバイ!!
夫に助けを呼んだ時に振り向くと、ナント敵も2匹に増えていた。

2匹の小猿がせっせと私のスカートを両手で引っ張ってる。
私がスカートを引っ張り返すと、ナント両手で持ってるスカートを噛み始めた。
夫も自分が被害を被らない為なのか? シッ!!っと言うだけ。
コラっ!コラっ!  サル相手には、言うしかできなかった。
数分後、飽きたのか? 小猿は私のスカートから手を離した。

帰ってみたら、穴があいてた。。

古いスカートだったから良かったけど。。
ラクチンで気にいってたスカート、捨てる時少し淋しかった。

他のサルは大人しく、自分達だけで遊んでた。
可愛かった。

昼寝をしてる姿は人間によく似ていた。
IMG_4655.jpg

ママと赤ちゃん ミルクは出てるのかな?
IMG_4617.jpg

ボスっぽいおサルさん。 
目が合っただけで おぉ。。。と緊張してしまった。
IMG_4622.jpg

IMG_4628.jpg

IMG_4651.jpg


コメント

非公開コメント

