スポンサーサイト


タバスコ見学@ルイジアナ

世界166カ国に輸出されてるタバスコ!

DSC06823.jpg
↑ 写真は中の展示物

今日は、Avery Islandにあるタバスコの工場見学に行ってきました。

緑あふれるとても綺麗な場所にあり、車を降りた瞬間タバスコの匂いがしました。
スパイシーソースが大好きな私は思わずにこにこ~‚É‚Á‚±‚è

タバスコ工場
IMG_1981.jpg

1868年のタバスコの広告
IMG_1977.jpg

タバスコは、岩塩と唐辛子を混ぜこの樽の中で3年熟成します
原材料は、唐辛子、岩塩、穀物酢
IMG_1991.jpg
元々、Avery Island は岩塩の産地でした。

熟成後、24日間機械に入れて混ぜ、液体はタバスコへ
下の沈殿物は、歯磨き粉やガムやジェリービーンズ等を作る会社へ販売されます。

工場の横にあるお土産屋さん。
DSC06825.jpg

中には、タバスコグッズが沢山♪
こういうグッズに弱い私は何でも欲しくなる・・・
DSC06827.jpg

タバスコのサンプルもたくさん。 (チップスと一緒にね)
DSC06830.jpg

タバスコのソフトクリームも食べてきました。
後味がピリッとして美味しかったよ。

一生分ありそうなタバスコ
DSC06826.jpg



今日をきっかけに、私はより一層タバスコファンとなりました。
マイ箸より、マイタバスコを持ち歩かなきゃ~♪

コメント

非公開コメント

No title

看板まで、タバスコのラベルと同じなのね~
五種類の瓶が写ってるけど、私は左の2つしか見たことないわ~
右の方の、スパイシーってかいてるタバスコ、一度味わってみたいな~もちろん、ソフトクリームも・・・
これ系のものは、中毒になっちゃうから、使いすぎに注意だよね!
まっ、代謝を高めるにはいいんだよね。

ルイジアナ

「ルイジアナ」の風景初めて見たよ!なんだかのどかでいいね(^-^)
ザリガニも一度食べてみたいカモ。生臭くないんだよね?

有名なタバスコの工場
味見したーい!グッズも気になるー

No title

タバスコ工場!
そんなにシンプルに、そして誠実に作っているんですね!

アメリカは、歴史は浅いけど、モノ作りに関してはいい時代を残していますから・・・・見所沢山ありますね!

これからも、楽しみにしています♪

No title

kaoriちゃん
右から2番目はスパイシー照り焼きソース ♪
日本語ラベルだから日本へ輸出してると思うんだけどね。
そうそう! 私はもう中毒になってどんなスパイシーでもOK!
繊細な味が段々味もわからなくなってきてるかも(涙)

Amyちゃん
生臭さ、どうだろうね~
ザリガニは失敗を恐れてチャレンジできなかったわ;
グッズって可愛いよね! 女の子と一緒に来てたら沢山買ってたかも。。

INKOちゃん

タバスコ工場の一日の製造本数60000本!
創業以来製造方法も変わらず作ってるらしいけど
この場所が凄くきれいでもっとタバスコファンになちゃった。

No title

わぁい、早速遊びにきてみた♬

タバスコめっちゃある~!!お母さんに買ってあげたい、うちは苦手(笑)

ハワイでさぁ、ケイジャン料理食べたんやよ~
なまずは臭くて食べられなかったけど
このへんなんやぁ、ふむ~!と思いながら
読みました♬

引き続き楽しんでねぇ♬

みかんちゃん

遊びに来てくれて有難う~
ケイジャン料理、ガンボは美味しいんだけど、
なまずは臭いよね;
こっちの人は、ナマズはコーンミールを衣につけてフライで食べるけど、私はケチャップを山盛り付けなきゃ臭いが気になる;
