スポンサーサイト


ビューティフル Iberia

LafayetteからHwy90を南に走り、New Iberiaに行きました。
この辺りの田舎はとても綺麗な町が多い。
どうしてこんな田舎にお金持ちが多いんだろう?と思う程・・・
DSC04325s.jpg

奥行きが広い家で10ベッドはありそう。こんな家が道にず~っと建ち並んでる。

看板もフランス語
DSC06909.jpg

Breaux Bridge も美しい町でした。
ダウンタウンにはアンティークショップやカフェが建ち並び
DSC06916.jpg
女の子同士だと立ち寄りたくなる店がたくさん・・・
DSC06908.jpg

外から中を拝見すると、古い物が沢山・・・
DSC06913.jpg

珍しい、時計専門のアンティークショップもありました。
DSC06914.jpg

看板も可愛いですね♪
DSC06918.jpg

橋の下の川にも、そして上にも ”ザリガニ!”
DSC06910.jpg





コメント

非公開コメント

いい町並みだね~
すごく絵になるから、写真をインテリアとして飾りたくなるね~
アメリカは、看板だけでも楽しめそう!
見てるだけでも、幸せな気分になれそうなお店も、
たくさんありそう!
アンティークショップで、ボーっと雑貨を眺めていたいわ~

やっぱり田舎へ行かないとね~
運転もハイウェイはマクドナルドの看板等、景色は同じ。
でも田舎を走ると面白い景色が見れて楽しいです。

アンティークショップは昔は一軒づつ見なきゃ
気が修まらなかったけど、
最近やっとお店に入らなくなったよ~

わ~っ ステキ☆ アンティークショップ 大好きー
アメリカにフランス語の看板があるの??意外!!
フランス系移民が多いのかな?

Amyちゃん
ルイジアナは元フランス領で最初の植民地。昔は沢山住んでたみたいよ。 特にニューオリンズ。
私もアメリカで看板がフランスなのはルイジアナでしか見たことない。。
