スポンサーサイト


フレンチクオーター・オカルト版

オカルト好きな友達に捧げる なんちゃってオカルトシリーズ

DSC07051.jpg


友達がルイジアナのイメージは ブードゥードールやオカルト。って言ってました。
ニューオリンズに来たらゴーストツアーやオカルトツアーなどが沢山・・・

確かにインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアも舞台は18世紀末のニューオリンズで
トムクルーズとブラットピットが美しい吸血鬼になってましたね~

バーボンストリートには、お土産屋さんにヴァンパイアやブードゥードールが並んでます
DSC06947.jpg



ミディアム(霊媒)と話をする不思議ちゃんな店も沢山・・・
ハーブの匂いやお香の匂いもしてましたよ。
DSC07067.jpg

そんな近くに、こんな美しい教会がありました。
セント・ルイス大聖堂
DSC07005.jpg

ニューオリンズは地盤がゆるく、海抜が低いため(低い場所はマイナス)
お墓は地下に土葬せず、地上に高くおかれています。

この墓地はほぼ300年前からあるとても古い墓地です。

DSC07075.jpg




DSC07081.jpg

DSC07096.jpg

コメント

非公開コメント

No title

おおお!!!やっぱりこういうのが、ニューオリンズにはあるんだね~。お墓も、何だかとても雰囲気あって、ドラキュラとか本当出て来そうだわ・・・。汗
インタビューウィズバンパイアって、ニューオーリンズが舞台だったんだ~。知らなかった・・。
でも、本当同じアメリカとは思えない、何とも不思議な空間の場所だね。夜はちょっと(いや、かなり)怖いかも・・・。
リクエスト通りの写真、ありがとう~!笑

Yukaちゃん

インタビューウィズバンパイア、ニューオリンズじゃなかった?
この著者ってニューオリンズ出身でオカルト系の本が人気だったけど、元々カソリック育ちで、自分がこういう本を書いたことを反省して、最近はオカルト系を書くのは止めたらしいよ。

ドラキュラは知らんけど、バーボンストリートにはかなり幽霊いると思うよ。
水場や酒場に多いって言うけど、ここは幽霊の主とか特別多そう(笑)


