スポンサーサイト


フロリダ!

フレンチクオーターに2泊する予定でしたが、天気予報は明日からずっと雨‚È‚ñ‚Å‚¾‚悧BB
もっとこのホテルでゆっくりしたかったのですが、雨の運転は避けたいので出発!

ミシシッピはあっという間に越え
IMG_2047.jpg
アラバマは寝てる間に越え、フロリダに来ました~
IMG_2049.jpg

フロリダはゆっくり見たいので、毎回大きなハイウェイは通らず海辺の道を走る。
Pensacolaで宿泊し、次の日もずっと走る・・・

走行マイル220マイル。

Panama Beach周辺は エメラルドコースとよばれてます。
ハワイと違うことは砂が白いこと。
IMG_2055.jpg


この辺りでゆっくりしようと思ったら、ただ今スプリング ブレイク中で
大学生が沢山いました。
Panama Beach はスプリングブレイクでとても人気の場所なので、
この時期の宿泊は避けたかったのに残念・・・
テネシー・オハイオ・・・ と色々な州のナンバーが駐車場に並んでます。
ロードトリップで大学生達が集まって来てるのでしょうね^^

Panama Cityは新しいコンドやシッピングセンターが増えてました。
IMG_2062.jpg

IMG_2064.jpg


しかし、家やコンドは半分近くが For Sale の看板が掛かってました。
何か淋しい景色・・・
そんな時、こんな車が私達の前を走ってる・・・ これって霊柩車の上にお棺。
IMG_2059.jpg

近づいてよく見ると・・・
お棺に ”Free Ride"と・・・
しかも、この車はインディアナ州から走ってきてる。

IMG_2060.jpg


今日は、マナティに会いに行ってきます♪
初めて行った時は水が沢山あって沢山のマナティが見えましたが
2回目は水不足であまり見えませんでした。
今回は沢山マナティが見えますように ♪
IMG_2063.jpg

皆さまも、楽しい一日でありますようにƒn[ƒg

コメント

非公開コメント

No title

おおお!ついにフロリダですね!!!!
何かお天気にも恵まれて、写真もとっても綺麗☆☆
そ・・・そして・・マナティーに出会えるの???イヤー!!!羨ましい!!!!マナティーって水中の生き物の中でも、最高の癒し系だよね!!!
写真楽しみにしてます♪

フロリダ

といえば・・・「CSIマイアミ」をイメージする私(^^;)
フロリダもハワイみたいに物価高いのかな?

「マナティ」ってイルカの仲間みたいなやつだっけ?
写真楽しみにしてま~す☆

No title

アメリカって、ほんとにいろんな姿があるよね~
フロリダの写真を見てるだけでも、すごくリラックスできるような気がするわ~
エメラルドコースか・・・
いいね~
この砂浜・海の色のきれいなこと!
マナティとご対面できたら、写真よろしく!

No title

YUKAちゃん
うん、雨を避けてきただけあって天気は晴れ!
写真はいいの撮れなかったよ~(TT)

Amy
物価は高くないよ~
でもレンタルコンドの値段はマイアミビーチになるとワイキキどころの値段じゃない; 
2BDで1万ドルとかざらにあるし・・・
1BDで1WEEK $7000とか・・・
一ヶ月ほど滞在したかったけど他の場所じゃなきゃ
とんでもなく無理~ ゼロが一つ多いわ;

マナティーは綺麗な川や湖に生息してるの。
イルカとは全然違う感じ?泳ぐスピードも全然違うし。
マナティは一言で言うと潜水艦みたい^^

Kaoriちゃん
フロリダは凄くいいけど、夏はテキサスよりも暑いみたい。
気温だけじゃなく湿度があるからね。
でも10月頃から5月までは最高かも♪
