スポンサーサイト


マナティー

正直言いまして二人共かなり疲れてます・・・
毎日レストランから部屋に戻るのは夜の8時半。
もう1ヶ月経った感じです。

でもやっぱりフロリダっていいわ~
道を走ってると、ペリカンも一緒に飛んでるし
IMG_2112s.jpg

運転してるとミネソタやカナダ、北から来た車が目立ってますね。
テキサスやアリゾナナンバーはさすがに見かけません^^
___________________

昨日マナティーに会ってきました~。
アメリカの中でマナティーが自然に生息してるのってフロリダだけですよね。

しかし今日は自然の川にいたマナティではなく、Homosasa Springs という自然公園みたいな場所で見ました。

写真を撮りましたが、水の中にいるマナティーは難しい。
大きさは4Mくらいあるかな? 大きな石と間違えるほどです。

一生懸命頑張って撮った写真で一番マトモなのがこれ
DSC07222.jpg
レタスを食べようと顔が出てきた瞬間


水の中に入ってる時は鼻が閉じてるみたい・・・
DSC07125.jpg

全然良い写真がないので、旦那さんに写真を借りてきました^^
DSC04584s.jpg

お魚と一緒に泳ぐマナティー
IMG_2095s.jpg

草食ですごく穏やかなマナティ。
ご飯は人参やピーマン、レタスでした。

同じ草食でも危険な動物もいます。

DSC07132.jpg

アフリカで一番危険な動物はバッファローとカバらしい。
カバ君もHOMOSASAで飼われてました。
ここは鳥も放し飼いで沢山飼われてました。
鳥の写真はまたアップします^^

おまけの1枚!
後姿のマナティー。
左が頭ですよ^^
IMG_2075s.jpg



ありがとう ‚É‚Á‚±‚è


コメント

非公開コメント

No title

あ~ら~♪♪
やっぱりマナティ可愛い!!!
でもやっぱり生で、あのの~んびり感を見たかった!私もフロリダ行きたいなぁ・・・。旦那に言ってみよっと。
旅の疲れが出てきてるのかな?でも、目的地のフロリダに着いたから、少しゆっくりできるのかな?あまりムリせんようにね~。

Yukaちゃん

ホントマナティっての~んびりね。
この場所は北西の方なのでアトランタからもそんなに遠くないかな? 
でもフロリダって虫が多いのよ;;
実は私もズボンとTシャツの間を虫に一箇所噛まれたんだけど
直径5cmくらい腫れて痒い(TT)
