スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sedona

フェニックスを通り、そのまま北へ・・・
道には大きなサボテンが ポコポコjumee™spring2R
IMG_2228.jpg

これぞアリゾナらしい景色ですね^^
IMG_2232.jpg


フェニックスからフラグスタッフに行く途中、久しぶりにSedonaに寄りました。

そういえば、前セドナに来た時小さな石を持って帰ったのがスーツケースに入ってたなぁ。。
と思い出し、その石をまたセドナの川に戻してきました。

セドナは何度行ってもいい町・・・空も山も木も川も全て美しい。
人気の町なので、金曜はホテルはほとんど満室でキャンプ場でさえもFULL.
駐車場さえも見つからない程混んでました。

前回行った時は2月だったので混雑もなく、散歩も沢山できたので
写真も撮れましたが、今回は車の中から写真を撮っただけ。

セドナの町の景色(あまり良い写真ではありませんが・・)
DSC07444.jpg
DSC07446.jpg

そら
DSC07452.jpg


DSC07434.jpg

セドナは高級住宅も多く、素敵なアドベの家が建ち並んでます。
DSC07440.jpg

一昨年行った時の写真です^^
びりけんさん、セドナの石に座る
12.jpg

いつもはここまで来たらつでにグランドキャニョンにも寄って行きますが
今回はグランドキャニョンまで行かず、ルート66を通る為、Williamに宿泊
夜、写真を撮りに行こうと外に出ると寒い!!
標高が高いので寒いです。
しかも、凄い乾燥。ボディーローション ボディーローション!!

コメント

非公開コメント

セドナ

行ってみたいところのひとつ。
このレンガ色好き☆なんだかホッとするー
グランドキャニオンの帰りに寄ったルート66の「セリグマン」って小さな古い街。思い出したョ
体に気をつけて 旅を楽しんでね (^-^)/

No title

写真をみた子供達が、『こんなサボテン、ホントにあるん?』って、言ってるわ。
子供達が見たことあるサボテンは、観賞用の小さなものだけだからね・・・
セドナって、スピリチュアルな街なんだよね?何か、感じるものはあったかな?

No title

Amy~
セリグマン,昨日通過したよ~^^
オレンジの土っていいよね。
セドナはもう凄い人人人・・・なので行く時期を選ばなきゃです。
2月頃少し寒いけど良かったよ♪

Kaoriちゃん
こんなノッポなサボテンがフェニックスにはポコポコ沢山あるんだよ~ 高さは3-4M?と子供達に伝えて下さい。
セドナは日本からスピリチュアルツアーが出てる場所。
Sedonaに限らず北アリゾナから南ユタにかけては
聖地みたいな場所が多いけど、日本では数年前からSedonaがブームになってるかな?
モニュメントバレーの道は通るだけでも自分が何処にいるんだろう? と不思議な感じになるし、インデアン・リザベーションの地はスピリチュアルな場所多いです。
感じるもの? は・・車から顔だして綺麗だな~ 
と思ったくらい^^


おぉっ!

初めまして。
なんかワイルドで楽しそうだ!
こういう景色、結構好きです。

思う存分楽しんできてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。