

Las Vegas

Williamを午前8時に出発して昼頃にラスベガスに到着しました。
ルート66は途中小さな町が3箇所ありましたが、あとはただの道・・・
DSC07458.jpg

この列車はどこまで続くのだろうか? という程長い列車
IMG_2235.jpg

景色はずっと砂漠の山・・
IMG_2240.jpg

来る途中、有名な Hoover ダムを通りました。
IMG_2244.jpg

途中、通行車を全部止めて検問がありました。
何でこんな場所で? と相方に聞くと 9-11の時Hooverダムもターゲットのリストに入ってたので
それ以来じゃないかな? と言ってました。
膨大な費用が掛けて1930年時代に作られたアリゾナとネバダのボーダーのWooverダム。
これを壊されたら凄い打撃です・・

カーブの多い2車線の道ですが、今ハイウェイが新しく作られてました。
DSC07465.jpg

さぼてん
DSC07470s.jpg
 

コメント

非公開コメント

