

ホノルルのスーパーお得情報!

最近寒い日が続いておりますが、本日のワイキキは今までで一番寒い天気です。
雨風が強く、外に出た瞬間、回れ~右! で走って部屋に戻ってきましたよ。

今日到着した人は本当にお気の毒です・・・
_______________

一番初めにホノルルに到着し、KUHIO通りでとりあえず近所のPHOを食べました。
普通のフォーで美味しくもない・・私の中では$6・・・が、これが12ドル?
レストランを選び間違えたな~ なんてその時は思いましたが、
マクドナルドもバーガーキングも何でもワイキキ価格ってあったんですね。
これは長く住めないなー。。。なんて当初思ってました。

今日はコンドの中でよく聞かれる「スーパー」の話題です。

唯一ワイキキにあるスーパーマーケット”Food Pantry"も便利ですが、物によっては倍値します。
沢山買う時はバスチケット$2を払って行っても損はしません。
(バスに乗る時、「トランスファー プリーズ」 で1時間半?乗り換えのチケット貰えます)

長期居る人にとって、一番の見方はThe Bus!!
マンスリーバスパスは$40!オアフ島乗り放題です。
http://www.thebus.org/
このバスパスがあれば、強い見方!!
スケジュールは、マクドナルド、図書館等に置いてますが、上のサイトでもルートや時刻表が載ってます。

それでは、ホノルルのスーパーへGO!

私の一番好きなグロッサリーストアは Safeway カパフル店

スーパーの名前をクリックしたら、その店のサイトが見れます

Safeway
ワイキキから一番近いショップは、カパフル(マラサダの店の前辺り)
2008年オープンでホノルルで一番綺麗なスーパー。
バスは14番なので、便が多くありません・・時刻表を見てから行きましょう!
(徒歩だと、ワイキキ動物園から25分)

買い物するときは、カスタマーサービスで、Safeway Club Card を作りましょう。
値段が全然違います・・・あと、カードは無料でその場で貰えます。
カードを作る時、自分の住所や電話番号を書くので、メモして行きましょう。
これがカード
   ↓
ClubCard_T03020101_ClubCard_QuickEasySave_SWY_200832.jpg

Foodland
アラモアナにも小さなフードランドがありますが、沢山買いたい時は
ワイキキから近いのが、Beretania St. のフードランド。

ワイキキから、バス2番13番そしてBで行けます。
バスのアナウンス Beretania St. 「フードランド」 で下車。
メンバーカードはこの店も無料。セーフウェイと同じく作りましょう♪

Times
Times も上のフードランドと同じ道 Beretania St.フードランドの次の次辺り?
アナウンスで「タイムズ」と流れます。 バス停の横がスーパー。

Star Market
ワイキキからはバス4番、ユニバーシティとキングで下車
バスを降りて、ダウンタウン側に歩くと、バーガーキングが見え、スーパーも見えてきます。
このバス停は、日本食のスーパー「Nijiya」の前です。

NIjiya Market
ワイキキからバス4番、1009 University Ave.
お弁当も沢山ありますし、お魚や薄切りのお肉が綺麗。
日本の食材を探してるときは、NIJIYAはお勧めです。
小さなお店ですが、オープン2009年、こじんまりと綺麗なお店

グロッサリーストアのウィークリーセールが変わるのは、水曜日。
新聞の折込に広告が入るので、チェック!
こうして上手に買い物をすると、ワイキキにいても、アメリカ本土とさほど値段もかわらないです!!

他:
ドンキホーテ・・・衛生面が気になるので、個人的にはあまり行きません
ウォルマート・・・生活用品や日用品が揃ってます。価格も安く商品が豊富(アラモアナ山側)
Longs    ・・・ドラッグストア、お菓子やお土産のチョコも安い。

あと、ファーマーズマーケットに行くのも野菜が買えます。
http://www.sideriver.com/vacance/shopping/vcns_market.html

ワイキキからダイアモンドヘッド側  クイーン・カピオラニ・パークの朝市
朝10時からですが、早めに売ってるので、10前に到着した方がいいです。

DSC04684.jpg
↓こうやって、自分の欲しい物を選び、渡すとスケールで測っていくらか教えてくれます^^
DSC04687.jpg



最後にワイキキに何店舗ある? って言われそうな ABCマート
決して高い店ではありません! 小さい店だけど、お土産は豊富に置いてます。
もう一つ、ここは私の好きな店でもあります^^
Store21.jpg


コメント

非公開コメント

