スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔で生きんしゃい!

犬を見ると必ず実家にいる犬を思い出します。。
ブーは元気?
母が送ってくれたブーの写真
        ↓
P5290097s.jpg

ところで、
ホノルルにはブックオフがり、気軽に本が買えたので
引っ越す時に本を買い込んできました。

友達のYukaちゃんも同時期にアトランタに引っ越したので、
一緒にブックオフに行き、ちびまるこちゃんを買いに行ったね。。

私が今読んでる本は、島田洋七さんの ”がいがばあちゃんの笑顔で生きんしゃい”
がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい! (徳間文庫)がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい! (徳間文庫)
(2005/01)
島田 洋七

商品詳細を見る

以前から次戻ったら買おう!!と思いながら、忘れてたので
BookOffでこの本を見た時、やった~!! と喜んで買いました。

想像通り良い本でした。
読んでいて楽しくてふふって笑ったり。。そして涙が出たり。

通知表を持って不安になりながら
「1とか2でごめんね」 と小さな声でいうと
「何言うとる。大丈夫。足したら 5 になる。人生は総合力」

これって母親ではなく祖母だから言える言葉よね? とは思うけど。。
私は母に通知表を見せる時は、その場から逃げてたのを思い出しました。

今度実家に戻った時は、この本を買ってみようと思います。
島田洋七さんの一番新しい本かな?

 
アホになれば人生が明るくなる (トレビズ新書)アホになれば人生が明るくなる (トレビズ新書)
(2009/02)
島田 洋七

商品詳細を見る


今の生活ではお風呂に入り、本を読んでる時間が一番のリラックスタイム。
だから、本はとっても貴重なのです^^

コメント

非公開コメント


なんじゃ、この迷惑メール!!怒

子供の頃、島田洋七に似てるといわれた事がある私ですが、まだこの本は読んでないんよ~。でも、あれだけベストセラーになったんだから、きっといい本なんだろうな・・とは思ってたんだけど、やっぱりお勧め!?今度本屋で見てみよう。ほのぼの系の本って、癒されるもんね☆☆
ベタだけど、東野圭吾も読んでみて♪
どれも読み応えバッチリです!

(ぶーちゃん、毛並みがとっても綺麗じゃね!おじいちゃん犬には見えないよ!?)

Yukaちゃん似てないよ。目が島田洋七の3倍大きいやん!
キースちゃんがにっこりした顔の方がよっぽど似とるわw(本人には秘密)
アトランタに日本の本屋さんあるの?
やっぱ大きな町はいいよなぁ。
東野圭吾ね♪ 覚えとくわ^^

ぶー君の毛は綺麗に見えるだけで臭蔵君よ。
年取ったら洗われるのも本人が大変みたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。