スポンサーサイト


Grand Teton National Park

残念ながらここ3日は曇り・・・
だけど、とりあえず行ってみよう!! とGrand Teton National Parkへ行きました。
Jacsonから細い道を行ったりしてましたが、一周して100マイルほどでした。

何とて寒い・・・
私は寒くて車から出る気にもならず・・・
どれだけ寒いか?と言うと、今日は氷が降ってました。

「寒いなぁ。。もっと遅くくれば良かったのに。。」と文句を言いながら走ってると・・・
 ムース!!
DSC07661.jpg

動物を見た途端、元気になって窓を開けても寒くない私 ‚É‚Á‚±‚è

そして次は・・・バッファローだ!!
DSC07673.jpg
バッファローは車なんて全然怖くないので、平気で車道まで出てきます・・・

このバッファローの顔、可愛くない?!
DSC07710.jpg

「ん?・・・可愛い?」
DSC07715.jpg
草を食べながら雪を舐めてました。 雪から水分補給かな^^

山の下には美しい湖があるはず。その写真が撮りたかったんだ^^
と思って楽しみに湖に行くと・・・
湖が凍ってる・・・ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
旦那さんは「夏は沢山の人が来て同じ写真になるから、違う時期に来るのもいいよ」
って言ってましたが、私は湖と山を一緒に撮りたかったの。
凍ってたら湖ってわからないよ(涙)
DSC07691.jpg

春一番の花かしら?
DSC07699.jpg

道路傍に積み上げられた雪はまだ溶けてない。
IMG_2374.jpg

とにかく寒いよ~
IMG_2365s.jpg


DSC07695.jpg

帰り、またまたムースちゃん発見♪
最初に見たムースとは顔が少し違うよね
DSC07706.jpg

やっぱり動物は可愛いね^^


コメント

非公開コメント

雪の日の朝のピーンと張りつめた空気 実は好き。
深呼吸したくなるわー でもサブイよね(^-^)

ムース?はじめて見たョ
毛の感じが野生的でワイルド!動物園とは違うね(笑)

旦那に見せたら、「モンゴルを思い出す・・」って言ってた。笑
確かに、アメリカって言うよりどこか違う国に見えるね!!
でも、動物は・・何もで可愛いね♪♪
バッファローのちょっと不細工加減が、何とも言えんくらい、かわいい☆☆

今日の倉敷は、初夏を思わせるような暑さで、息子は汗ダクでサッカーしてたし、娘も汗かいてフラしてたよ。
それに比べて、この冬景色・・・
信じられないわ~
でも、バッファローはとぼけた感じがかわいいよね。癒されるわ~
先日、ブルースに会ったよ。足が少し弱ってたけど、元気だったわ!『のんびり暮らしてる』って感じだったよ。人間も動物も、空気のおいしい山の中がいいんだろうね。

Amy
私は寒いの嫌いだったけど、雪が降り始めた時 季節感あるのもいいな。って思った。。暖かさが有難く感じるのも冬だけだしね。

Yukaち
モンゴルにもムースがいるんだ?
ロッキーやイエローストーンに入ったら、アメリカンサファリ?

かおりちゃん
日本暑いらしいね~ 東京は30度越えたとか?
ぶーくん、元気だった?良かった!
長生きしてくれるよね~♪
