スポンサーサイト


巨大火山

イエローストーンの面積は、8980平方km
四国の約半分だそうです。
この地下にスーパーボルケーノ(巨大火山)が眠ってます。

噴火は約7万年前まで続いていたそうで、
現在も地下にはこれまたモンスター級のマグマが溜まっており
数十万年以内にまた破局噴火を起こす可能性が高いらしい。

オールドフェイスフル近くでガイザーを沢山みました。
一番綺麗・・・と思ったのがBiscuit Basinにある「サファイヤ・プール」
IMG_2456.jpg

グランド・プリズマティック・スプリング
IMG_2443.jpg

ところで、私達がロッジに泊まった公園の北西部にあるマンモス・ホットスプリングスの話です。
この辺りは、名前のとおり昔は一番湯が出ていた場所です。
10年前、マンモスホットスプリングにはもっと沢山お湯が流れてたのに
残念ながら今はほとんどお湯なし・・・
自然のことなので時期によって違うのでしょうね。

旦那さんが「昔はマンモスホットスプリングスだったけど、今は”シュリンプホットスプリングス”だな。
100年後にはまたマンモスになってるかもね」
なんて言ってましたが、5年前に来た時も10年前より湯はなくて
5年前よりも今はなくなってる。 と言ってました。
それでもまだ数箇所お湯が流れてました^^

DSC07831.jpg

DSC07839.jpg

近くに行くと、懐かしい温泉の匂いがして、思わず温泉に入りたくなりました。
日本人だな~‚É‚Á‚±‚è
ぷくぷくぷく。。。

DSC07843.jpg

Geyser(間欠泉)
DSC07932.jpg
場所:Black Sand Basin
一番有名なGeyserはオールドフェイスフルにありますが、一時間に一度の間隔。
ここは小さいGeyserですが、2分に一度吹き上がります。

DSC07907.jpg

お湯は川へと流れていきます。
IMG_2392.jpg
川に流れるの勿体無いなぁ。。温泉が作れるのに・・・

IMG_2458.jpg

最後まで読んでいただき有難うございました

コメント

非公開コメント

うわぁ!!!!!!!!!!すーーーっごい綺麗☆☆☆☆☆
本当これは、アメリカなの???すっごーーーい!!!いーきーたーいー!!!
国内にこんなに色んな顔を持つ、アメリカ。
海外旅行をするアメリカ人が少ないのも、な~んとなく分かるかも。
ちょっと、ここはかなりいいね~。すっごい神秘的!!!
旦那に聞いてみよ~♪♪

おいでおいで。ラスベガスから2日で行けるから。
ロードトリップしておいでv-10 って遠すぎ?
ラスベガスまで空港で来れば大丈夫。
ジョージア周辺とこの辺りは全然違うからまた違った面白さがあるよ。

はじめまして・・・♪

コメントありがとうございました。

コチラのブログのお写真・・・すごいですね♪
もしかして・・・プロの写真家さんですか???

観光気分に浸れます。
目の保養させていただきました♪

それにしても・・・こういう世界があるのですねぇ・・・
日々の悩みが とてもチッポケに思えました (*^ ^* )v

ちくちくさんへ

コメント有難うございます^^
私はド素人です。
一番上手に撮れた写真は
1万円の古いデジカメだったりしますし。

私はチクチクさんのブログで目の保養をさせていただきました。

NoTitle

すごくキレイなバスクリン色だね(笑)
どうしたらこんなにキレイなブルーになるのかなぁ?

あー温泉行きたくなっちゃった~
ハワイ島に温泉があるみたいなんだよねー
でも水着着て入るんだって(^^)

Amy

本当に何でこんなに青いんだろうね?
温泉なら、水着着てでも楽しそうだよ。
硫黄の匂いだけでも温泉の気分味わえた(笑)
