スポンサーサイト


Yellowstone National Park

寒い寒い。
ここに来てから知ったことですが、
イエローストーンのサウスエントランスは昨日オープンしたらしい。 
(先週到着してたらどうするつもりだったんだろう・・・)“’―F‚­‚ñ
まだ雪が沢山・・・
IMG_2384.jpg

公園内に数箇所ホテルやロッジがありますが、今の季節はまだ2箇所しか開いてません。
(Old FaithfulとMammoth Hot Springsが5月1日からオープン)
パークレンジャーに、熊も冬眠から起きたので、お腹が空いて動きまわってるので気をつけて。
と言われてドキドキ・・・
「熊見れるかな?!」 と楽しみに探しましたが、
私達が見た熊はこれだけ ‚ª‚Á‚­‚è

IMG_2410.jpg
ロッジにあった熊の石鹸


道にはこんなに雪が・・・右側高さは2mくらい?
IMG_2386.jpg

まだ公園内の道は閉鎖さたままの所が多くて、通行止めも沢山。

さ~と見て、とりあえずロッジへ。
私達が宿泊したのは、マンモス・スプリングス。(ノースなので雪はほとんどありません)
ココ
IMG_2409.jpg

ベッドがあるだけで、テレビも何もありませんが、シャワー付きで$122
IMG_2408.jpg
パーク内だから高くても仕方ない。

さて、とりあえずロッジに行って少し休もう・・・ とおもいきや 
ぎょっ))
DSC07815.jpg
バイソンがロッジの前に数匹草を食べてるし・・・

正直そうとう怖いし・・・
DSC07817.jpg

大きなバイソンの体重は1000KGあるのもいる。
大きいし、危険でもあるので本当に怖いよ。。
DSC07824.jpg

とりあえず速攻でロッジの中に入って休む。

もういないかな~ と思って外を見ると・・・
バイソンがロッジの前で死んでる‚‚\
DSC07853.jpg

と思ったら、私が起こしてしまった?!
DSC07857.jpg

「何か用事?」
やっぱり怖いよ~!!ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
また速攻で部屋に戻る。
DSC07858.jpg

このバイソン達、結局夕方までずっとこのロッジ周辺にいました。
ちなみに、普段来ることは滅多にないそうです。

隣の人は、出かけようと思ったらロッジの前にバイソンが寝ていて
そのまま家に戻ったらしいけど、
私もさすがに、カーテン越しに外を見てバイソンが歩いてたら怖くて出れませんでした。

ちなみに、バイソンは35マイル/per hour で走り、6フィートジャンプするらしい。
人間にアタックすることもあるので、
ロッジ周辺に出没してる時は、セキュリティーの人も何処かで見てくれてます。。

車が走っててもマイペース
IMG_2424.jpg

今日も私のブログに遊びに来てくださり、有難うございました。ƒ[ƒY

コメント

非公開コメント

雪!!すごい~
5月なのに雪がこんなに!!
バイソン君 なんだか顔カワイイ(笑)
でもアタックには気をつけてね~

Amy

5月でも湖ガリガリに凍ってるからね
バイソン君可愛い顔してるけど、顔がスーツケースくらい大きいから怖いよ~ (顔が異様にでっかい)
でも無事山から下りてきた^^
