スポンサーサイト


カリフォルニア

ラスベガスではウィークリーホテルに泊まってたので、
あと2日滞在する予定でした。
が・・・
次の朝 「Let's go!」 ・・・ え~?!ŠG?¶Žš???ð“ü?Í???Ä???????¢

ウィークリーで支払ってるので、払い戻しは不可能でしたが
時間が勿体無いということで、カリフォルニアへ向うことにしました。
(私はホテル代が勿体無いと思う!!)

ラスベガスから北に向かい、MONO LAKEへ行きました。
MONO LAKEは不便な場所にありますが、とても綺麗な湖です。
(今回喧嘩中の為、私は写真は撮らなかったので寅さんの写真を拝借)
1de8.jpg
76万年前からある湖らしい。

MONO LAKEから西海岸に向うのは、
ヨセミテを横切って行くと早かったのですが、
道路がまだ開通してない為ヨセミテの外側
Sierra Nevada マウンテンを抜けて行く。
標高9638フィート
IMG_1083.jpg
雪が積もり冬景色です
IMG_2545.jpg
大きな松ぼっくり

そしてカリフォルニアに入った途端、ガソリン代がアップ!!
IMG_2548.jpg
一番安く感じたワイオミングより1ドルちょっと高い。

Los Vanos という町で一泊して途中、10年ぶりに San Juan Bautista へ 
バラが綺麗に咲いていた。
DSC07989.jpg

DSC07996.jpg
 
寅さんの友達が住む、サンタ クルーズへ向う。
昼過ぎにホテルにチェックインを済ませ、ビーチへ遊びに行く。
海辺はまだ肌寒い・・・
DSC08016.jpg
ホノルルやフロリダのやしの木と違うカリフォルニアのやしの木。

2年ぶりに会ったウサギちゃんも元気でした。
DSC08167.jpg


ビーチウォークでディナーを食べる。
IMG_2588.jpg
サーモングリルとカラマリ、クラブケーキのセット
かなりお腹にきました~

友達は、カレッジのスペシャルクラスの先生です。
問題を抱え、高校を卒業できなかった人達のクラス。
ギャング出身も多く、頭のてっぺんから蛇の刺青をしてる子もいるらしい。
ほとんどはメキシカンだそうですが・・・
そういう普通とはちょっと違うクラスですが、
本人も普通とはちょっと違う?!面白い人なので、
生徒と一緒に楽しんでる様子でした。

コメント

非公開コメント

