スポンサーサイト


空からマンゴー

ALOHA~ 
DSC00753.jpg


最近、沢山マンゴーがなり始めました。
ワイキキのコンドの敷地内になってるマンゴー↓ まだまだ青いな~・・・
DSC08973.jpg
ハワイ産のマンゴーもメチャメチャ美味しいのです。
「いいな~ マンゴー。。美味しいんだよね・・」と独り言を言いながら写真を撮ってると・・・
信じれます?!
「どすん!!」とマンゴーが1個落ちてきました。
しかも、完熟2Lサイズ! 最高品質(笑)
証拠品 ↓ ‚É‚Á‚±‚è
DSC08975.jpg
落ちた時ちょっと傷いったけど、部屋の中はトロピカルな香りが漂ってます。

うっわ~ 本当に落ちてきちゃったよ~ 貰っていいの?
「神様仏様ご先祖様ありがとうございます」と懐に入れて頂いて帰りましたOK

でも・・・これって泥棒じゃないですよ?

ホノルルの新聞に書いてたことですが、
木からフルーツが落ちた場合、それを貰って良いのかダメなのかの境界線は
落ちた場所が、その敷地内であればそれは敷地内の人のもの。
でも、道に落ちた場合、誰が拾っても良いのです。

目の前に落ちてきた時にはラッキ~♪ 
でも頭に落ちてきたらタンコブ間違いなしですよ。

この前の動物園の続き・・
DSC08827s.jpg


コメント

非公開コメント

ラッキーだったね。
もう食べたのかな?
それにしても、マンゴーって、こんな風に実がなるんだね。初めて観たわ~さすがにフルーツ天国・岡山でも、マンゴーは目にしないから・・・
また落ちてくるといいね・・・

うん^^
冷蔵庫で冷やしてその日のうちに半分コして食べた。
美味しかったよ~^^

地元に桃やマスカットがあれば別にマンゴー食べなくても他に美味しい物沢山あるもんね!
