スポンサーサイト


聴導犬

可愛いわんちゃん達発見♪
頭撫でたいな~。。 と思いきや、この犬ちゃんはガイドドッグだった。
IMG_1355.jpg

バスの中でも「ガイドドッグには目を合わせたり、触ってはいけない」と書かれてます。
横目でチラっと見てるだけね。。ƒLƒ‰ƒLƒ‰
このワンちゃんはHearing Dogなんだ。。 
IMG_1366.jpg
盲導犬ではなく聴導犬ですね。

賢いでちゅね。。わんちゃん。。。頑張ってるんだよね。。。
IMG_1362s.jpg

ニコニコしてお水を飲む姿を見てたら
「ウィスキーをこうしてあげてるからこの飲み方覚えたんだよ」って。。
もちろんジョークですよね?!
でもこの叔父さん喋れるし~?!
と思ったら、後ろから可愛い娘さんがやってきて手話で話してました。

今こうして喋れるのも目が見えるのも当たり前ではない。
何不自由なく生きてることだけでも感謝しなければなりませんね。

帰りにウクレレを持った車椅子に乗ったおじさんが笑顔で「あ~ろは~♪」 
ワイキキでは何度も見たことある人ですが、挨拶されたのは始めて。
通り過ぎた後、後ろから大きな声で
「エックスキュ~ズミ~!! 」
「これあげる。このローズは枯れないローズなんだよ。」って。。
おじさんの笑顔とこのローズを手にした時、ほわっとやさしい気持ちになりました。
IMG_1372.jpg
おじさん、有難う。大事に飾らせて頂きます♪

本日 Palamaマーケットの 「日本胡瓜」 1LB 39セント でした。
IMG_2895.jpg

10本買って$1.50は激安でしょう?!
昔食べた懐かしの ”胡瓜のきゅうちゃん” を作ってみよう‚É‚Á‚±‚è

コメント

非公開コメント

胡瓜、安いね~
こっちでは、セールで3本99円だよ。
聴導犬の存在、私、今まで知らなかったわ。
ほんと、自分の無知さにビックリ!
それにしても、このローズ、温かさにあふれてるね!
やっぱり、アロハの心が育まれるハワイという土地柄を感じるね~
高価なものじゃなくて、こういうハートのこもったものこそ、人の心を豊かにしてくれるよね。
いい話を、ありがとう~

Re: タイトルなし

うん。これは今までで一番安かったよ。
ファーマーズマーケットで安くて2本で1ドルだもん。
でも日本の胡瓜はこっちのより美味しいと思う。 小さいし。
聴導犬は珍しいよ。あまり見ることないから。。
ローズくれたおじちゃん、本当にアロハな人なの。
車椅子でいつもワイキキビーチにいるから顔もビーチボーイみたい。
もうすぐチビッ子達の夏休みが始まるね♪
