スポンサーサイト


ビーチ沿い

Whole Foodsのお豆腐コーナーでテンペ発見しました~♪
IMG_2873.jpg
しかも、嬉しいことに5種類と種類も豊富♪
今日私が買ったんはべジ入りテンペ。。(味の違いわからず)

先日Amyと一緒に行ったマクロビのレストランで食べたテンペ。
日本だと珍しくもないんだろうけど、私は始めて”テンペ”という食材を知ったのだ。

納豆が食べれない寅さんにはいい食材のような気がする‚É‚Á‚±‚è
(寅さんの高コレストロール@多分DNAから?)

flower   flower   flower
今日は朝6時45分からダイアモンドヘッド沿いの海辺を散歩。
小さなカメラを持参し、写真を撮りながら散歩しました。

楽しいお散歩コースその1:
クヒオビーチからカピオラニパークを通りダイアモンドヘッドの海側の道
ビーチフロントには豪邸が並んでます。
家が見えないからなが~い塀だけね♪
IMG_2874.jpg

ドライブウェイ・ゲートもこんなに素敵♪
IMG_2879.jpg

この辺りは、ハワイアン・モンクシールが昼寝してることもある。
IMG_2880.jpg

数日前、寅さんが見たハワイアン・モンクシール (下の方に寝てるよ)
IMG_1219.jpg

小さな鳥さんも元気だよ♪
DSC08998.jpg


お花も綺麗です~♪
IMG_2893s.jpg

有難うございました ♪

コメント

非公開コメント

海沿いのお散歩コースいいなぁ~
私のお散歩コースは山側^^;

テンペ!
ホールフーズに売ってるんだ~ 値段高い?
お豆は健康にもお通じにもいいよね^^

Amy
ダイアモンドヘッドの海側はマラソンの道だから
本格的に走ってる中ウロウロと私は邪魔してるかも?
テンペ思ったより安かったよ。$3.50くらいだった。
燻製ベーコンテンペだけ量も少なく5ドル50で高いと思ったけど美味しそうだったよ。
Haleも多分同じテンペ使ってると思うわ。(多分大豆)
種類は、フレックスシード・大豆・べジ・バレー・大麦・だったかな。
基本は全部大豆だから、べジを食べても何の違いがあるのか全然わからなかったよ。

テンペって何だ???
何だか健康に良さそうな食べ物っぽいけど!?
気になります!!
ワイキキの散歩道は、本当に絵の中みたいだよね~。
あの門、見た事ある!!
あああ・・懐かしいなぁ。。早く遊びに行きたい!!!!!

 

テンペって大豆の発酵食品。
日本でいう納豆かな?
特別美味しい物じゃないけど、私は結構好きなのだ^^
今朝も同じ道歩いてきたけど、ここの往復で約1時間少し。
ちょうど良い距離で、楽しいコースだよね。
