スポンサーサイト


マノアDNA

睡蓮の花にうっとり。。
DSC09007k.jpg
ヒルトン・ハワイアンビレッジの前にて

flower   flower   flower

話題が遅すぎる!!写真撮ったのも忘れてました;
水曜日の動物園コンサートは『マノアDNA』でした。
翌日から日本でコンサート。楽しんできてくださ~い!

DSC09115.jpg
マノア DNA
DSC09154.jpg

野外コンサートはこんな感じ♪
DSC09113.jpg
待ち時間は本を読んでます。外は気持ちいいですよ~♪

こんな可愛いチビッ子も見に来てたよ
DSC09134.jpg

でも段々退屈になってくるよね。。
DSC09126.jpg

flower   flower   flower

先日Cookpadのレシピで作ったケーキはバターが多い気がしたので、
今回バターを半分にし、適当に作ってみました。
ボールとパウンドケーキの型と軽量カップがあれば作れるケーキ♪
IMG_2868.jpg


簡単すぎるりんごケーキですが、これは甘さ控えめで朝ごはんにも◎

材料

フラワー         2カップ
ベーキングパウダー  小さじ2
塩             ひとつまみ
シナモンパウダー    てきとう
ナツメグ         てきとう

*フラワーの一部をアーモンドパウダーに変えたらもっともっと美味しいです。*


たまご      2個 (常温)
バター      半カップ(1本の半分) 常温
茶色の砂糖   1カップ (控えめなので、半カップ増やしてもOK)
バニラエッセンス  (あれば)

りんご      大玉2個(薄くいちょう切りにしてお砂糖をまぶしておく)
レーズン     大目に入れた方が美味しい

_____________
準備
○オーブンは350°F
○Aの粉類は全部混ぜて2度ふるっておく。
○Bの卵とバターは常温にして同じ温度にしておく。
○ケーキの型は薄く油をしき、フラワーを振り、最後に余計な粉を落としておく。
______________

作り方
1:バターをホイップし砂糖を入れ混ぜ混ぜ。その中に卵を入れよく混ぜる。
2:その中にふるった粉類を数回にわかていれる。
3:3分の2以上混ざったら、りんご、レーズンを入れて、さらに粉類を入れる。
(底から混ぜるようにさっくりと。 練り練りしたら×です)

粉をふった型に流してオーブンに入れ約1時間。
最後は、串を刺して生地がついてなかっ冷ましてでっきあ~がり~♪

焦げたレーズンも美味しいじょ~‚É‚Á‚±‚è

本当はこの上にクランブルを乗せて焼いたらもっともっと美味しい♪
でもカロリーƒAƒbƒv

でもカロリーが高い物が美味しいんだよね~♪
 

コメント

非公開コメント

リンゴ

睡蓮の花 大好き^^

リンゴ食べたいんだけど・・
こっちのリンゴって味イマイチな気がして~ 美味しいリンゴってある?
ケーキにするっていいアイデアだね。

日本は何でも美味しいから
南国以外のフルーツは日本の味と比べちゃダメだけどね。

私が買うのは大きい「フジ」。それか「ガラ」かなー。
お菓子に使うのは、緑のりんご(グラニースミス)が多いみたいだけどね。。
でもやっぱり私は大きなフジが好きだよ。
