スポンサーサイト


ホノルル図書館

さ~!! という感じで日本の夏休みが始まりましたね!
エレベーターに乗る度会うスーツケースを持った日本人の家族。
うちの住んでるエレベーターはエレベーターが満員になり、乗れないことが何度も・・・
半分以上、日本人? といった感じです。
ビーチも賑わってますね~

IMG_2902.jpg

ところで最近、図書館に通ってます。
メインライブラリーですが、大きな図書館・・・ではない。
IMG_2925.jpg


IMG_2936.jpg
こちらが正面玄関で ↑
こちらが裏側↓
IMG_2922.jpg

入り口はこんな感じ♪
IMG_2924.jpg


中がコートヤードになっていて、外でも静かに本が読めます。
IMG_2928.jpg

さてさて、涼しい部屋で本でも読みまひょ ‚É‚Á‚±‚è
IMG_1388.jpg


今日は、寿司関係の本を読んでましたが、さすがにアメリカン寿司は凄いです。

巻き寿司のフライとか・・・
IMG_2934.jpg
実際、巻き寿司を揚げるなんて難しくない?

スイカの寿司とか・・Š¾G
IMG_2933.jpg
中はマグロでこれも寿司?! なのだ。

ほうれん草巻きも初めて・・・
IMG_2930.jpg
胡瓜巻きの方が美味しいと思うけど・・・

え"っ・・・生のエノキを手巻きに入れるのですか?
IMG_2931.jpg

いんげん11本にオクラにこれだけ具を入れたらダイナマイトロール級ですが
どう想像しても、美味しいと思えない組み合わせ。
IMG_2929.jpg

こんな感じで、参考になる巻き巻きレシピは見つかりませんでした♪

これだったら、フレンチフライだけ巻いた方が簡単で美味しいような気もするけど・・・
フレンチフライ巻き♪ まさにアメリカンロールじゃありませんか~?

コメント

非公開コメント

図書館は便利だよね~
うちも子連れで月に2・3回は行ってるよ。
例の『水島図書館』に・・・
そうそう、メキシコ産マンゴー、すっごく美味しかったの。で、買いに行ってきたわ~
我が家の好きな巻き巻きは、スクランブルエッグとカニ風味のかまぼこと胡瓜を刻んだやつを塩こしょうしてマヨネーズで和えたものをレタスと一緒に巻いたやつよ。
まっ、作るのはもっぱら美智子ばーばだけどね。
あと、オクラとイカと鰹節を混ぜて、軍艦巻きにしたものとかも好きかな~

メキシコ産のマンゴーも日本行きは最高級だろうね。
沖縄や宮崎産が高すぎるからメキシコさんもブームにのって売れるかもね♪

叔母ちゃんは本当にマメに美味しい食事作ってくれるよね~ 
スクランブルエッグとかにかまの巻き巻き、ふわふわでおこちゃまが喜びそう♪


