コーンビーフ

おはようございま~す♪
DSC04825.jpg


コーンビーフって缶のイメージが多いけど、コレ。調理したのは始めて。
パッキングしてる肉ってちょっと抵抗あって買う気になれなかっただけだけど・・‚«‚ç‚è‚ñ¼
IMG_3170.jpg

味がついてあるので、中に入ってるスパイスと水とオーブンに入れるだけなのです。
なかなか美味しいかも~。。なんて思ってしまいましたよ。
IMG_3173.jpg

上の油の部分は包丁でこそぎ落として、サワークラウトと一緒に頂きます。
IMG_3175.jpg

何でも試してみると、新しい発見がありそうですね。

久々に

お久しぶりでごじゃります。
もうブログやめちゃったの~ とかポロポロ耳に入り始めました。
途中で止めると後で「自分は何をやっても続かない」と思いそうなので
ここで一つ更新♪
カメラも埃かぶってるし。。

DSC08765.jpg

実はですね、最近ぼ~っとしてたのです。
実家のご長寿ゴル”ぶー”が14歳と6ヶ月で虹の橋を渡りました。
本当の名前はブルースですが、私は「ぶー」と呼んでました。
今年は一緒に写真を沢山撮ろう!って思ってたのに残念です。

姉バカ?ではありますが、あんな可愛い犬はこの世にいない。って程
可愛くてたまらない犬でした。
親も、あんなに男前のゴールデンはいない。真剣に言ってました。
長生きして、最後まで家族に愛を振りまいてくれました。

裏口のお気に入りの洗濯機の場所で・・
1P5290097.jpg
豚ちゃんの玩具も大事に使って長持ちさせたね。
P7200146s.jpg

ブルース・・・最後まで沢山の愛を有難う!


今朝はホールフーズに行く為、カハラモールへ。
毎度寅ちゃんは、マックで新聞を読みながら待つ。
IMG_3111.jpg

さっさと買い物をして、マックに寅ちゃんを迎えに行った。
テーブルへ行くと、珍しくバーガーが入った箱が・・・
IMG_3107.jpg

「珍しいね、マックのバーガーなんて。。私もお腹空いたから食べようかなぁ・・」
「これサンプルで配ってて貰った」
なんて話してる時、マックの人がテーブルの横に来て
私に「サンプルどうですか?」 と・・・ 
お。嬉しい♪ Thank You ♪ 

バーガーのサンプルってどんなんだろう? と思いきや!!
これ
IMG_3110.jpg

4分の1. おぉ。。しかもチェダーチーズ&ベーコン入り~~
これ、なかなか美味しかったですよ。

あと、私が好きなのはマックのアイスティー。
トロピカル風味で、スタバのアイスティーよりも美味しいのだ~♪

DSC08680.jpg

ラッキーな日?

本を全部読んでしまったので、BOOKOFFにでも行こうか。。
と今朝、アラモアナに行きました。
海側に人々が集まり、デモ行進が今から!!って時にバスで到着!!
(5分到着が遅ければ、交差点を横断する間通行止めになったので交通渋滞)
私が「今日ラッキーやったね~」 って言ってる横で
一眼レフを持ってこなかった寅ちゃん@くそぉ~~カメラ忘れたって顔‚è‚ñ‚̓}[ƒN
小さなカメラ持ってきてるだけ良かったじゃない。。
私もちょっと参加♪
IMG_3092.jpg

IMG_3065.jpg

ハワイがアメリカの州になって50年目。
ここに詳しく書かれてました。 
IMG_3067.jpg

1919年にプリンス・KUHIOがアメリカの州に入りたいとワシントンDCまで行かれた。
と聞きましたが、もちろん反対派の人も多くいます。
IMG_3071.jpg

反対派と賛成派がいるのは何処も同じ。
人が多くなると、どうしても汚れたり自然破壊されたりするので
ハワイの自然を守りたい。という気持ちは大きいですよね。

IMG_3070.jpg

今日は風が強く、この大きな旗を持って歩くの凄く大変そうでした。
IMG_3086.jpg

子供達も参加して笛を吹いてました♪
IMG_3074.jpg

IMG_3091.jpg

寅ちゃんがぽつりと一言・・・
「この旗はアメリカのハワイ州のフラグ。
このデモだと昔のハワイ国のフラグの方が良かったのに」
IMG_3069.jpg

15分ほど、私も一緒にいて歩いた後、目的のBOOK OFFへ。
と思ったら、Macy’sに ”ONE DAY SALE” のサインが・・・
左の本屋へ行くつもりが、サインに惹かれて右のMacy’sへ。
(寅ちゃんはマックでコーラを飲んで待ってるので時間はあまりない)

今日は地元の人が多かったので、本当に安い日だったのでしょうね。
COACHも少しの商品が30%の30% 
アウトレットには売ってない物もあるし、デパートでは大きなバーゲンです。
でも要らないし。 と見たらレスポのバッグが1個ポロッと。。

母が一泊用のレスポのバッグがあれば見ておいて。って言ってたの思い出して即買。
これ、88ドルが半額の44ドルになってその半額の22ドル。
レスポは日本でもバーゲンしてますが、2000円ではないでしょ?
しかもこの柄、去年高島屋に置いてた柄と同じだし。。って一年遅れじゃんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
70083862-0.jpg
トラベル用なので、結構大きいです。
一泊じゃんくて3泊はできるよ~

ってことでMacy’sは入って5分で買い物終了して出てきました。
欲しい時は探しても見つからないのに、5分で買えるなんてラッキーDAY.

今朝は5時55分からお散歩ですよ~
外はまだ薄暗いけど、あっという間に明るくなってきます。

いつも同じ景色でこれといって変わったことなしですが。。。
散歩中、ジャスミンの凄く良い香りがする。
IMG_3028.jpg
ん~~いい匂い‚É‚Á‚±‚è
その横でも凄く良い香りが・・・
ハニーサークルも咲いている (花の根元が甘い花)
IMG_3029.jpg
ん~~これもいい匂い‚É‚Á‚±‚è
その横の家にはハイビスカス
IMG_3032.jpg

その横の家にはティアレも咲いて
IMG_3034.jpg

そしてその前の家は売りに出されてた。
IMG_3053.jpg
ハウマッチ? ・・・ $1.750.000なり


木に巻きついてジャングルのようなポトス
IMG_3039.jpg

いつもと同じ景色を見て
IMG_3042.jpg

段々太陽が登ってきました。
IMG_3055.jpg

ワイキキビーチの一番端、サンスシでちょっと足だけ海に浸かる。
もこもこ海草発見
IMG_3056.jpg

家まであと15分くらいかな~
IMG_3059.jpg

暑くなって、帰りはバスに乗って帰りたくなるんだよな~。。
IMG_3035.jpg

有難うございました♪

残念なニュース

一ヶ月前に、バーガーキングのドリンクにスクラッチが付いてました♪
右か左どちらかをスクラッチして、当たれば何が貰えるか書いてるの。
これがスクラッチ
IMG_3007.jpg
(これは、チキンフライ6個入りの当たり)

4枚スクラッチして、4枚とも当たったよ~♪
と言っても、当たったものは、BKの3ドル相当。

フレンチトースト・スティックを貰ってきました。
すごいジャンキーでハイカロリーだな~ と思いながらたっぷりメープルシロップをつけて♪
IMG_1401.jpg
あ、今朝朝ごはん食べたの忘れてた・・・と思いながら2回目の朝ごはんƒjƒRƒjƒR�B�@‰¡Œü‚«

ビーチ前で食べてる時、ヘリコプターがすぐ上を飛んでました。
それも凄い下の方で、喋り声が聞こえないくらい・・・
テレビの撮影? 何だろう?  と思ってました。

土曜日の新聞で気がついたことですが、
日本のツーリスト(29歳の男性)の方がワイキキビーチでスノーケルをしていたところ
行方不明になり捜索してたようです。
朝はビーチで家族と一緒でしたが、本人はもう少し泳いでから帰る。と言い
そのまま戻ってこず。

金曜日の午後からずっと捜索されていましたが、見当たらず。
溺れた場合、2-3日海の底にいて、それから浮かび上がってくるらしいです。
そして、夜中にヒルトンの向こう側で発見されたそうです。

IMG_3015.jpg

家族と一緒にツアーで来られてたようですが、とても残念です。。
穏やかなワイキキビーチですが、今までも事故は多くありました。
先週は、ヒルトンのラグーン(海水プール)で人が亡くなってました。

せっかくの楽しい旅行がこんな形になるのは本当に残念です。
 
