Mrロイド

実家に戻ると、兄宅に家族が増えてた。
ビーグル犬のロイド君。
とにかく食べ物が大好き♪ 食べる為なら火の中、水の中・・って感じでしょうか?
食卓の上にある食べ物も何とか取ろうと助走をつけたり、人をばねにして飛び上がったりと知恵を働かします。
小犬だったロイ君、今迄 「ロイ坊」と呼んでましたが、大人になりつつあるので「Mrロイド」と呼んでます。
このジャンプ力は凄いでしょう?
ぴよよよ~~ん♪
P1010586sg.jpg
ほな、帰ってくるからね。 というと淋しそうな表情になります。
P1010596ss.jpg

走るとお耳ぴょんぴょん)) とっても可愛いMrロイド氏、これからも元気でヨロシクね♪



楽しかった・・

ロードトリップに行く。
何か目的を持って行きたい・・・
そういえば、昔ブログ書いてたな。
何処だっけ?? タイトルもURLも全部忘れてた。
で、見つけた ^^
ロードトリップを始めたら、またブログでも書いてみよう。

久しぶりに長期で日本に戻った。
雪~桜~牡丹~つつじ・・ 
冬から春にかけての日本を沢山見ることができた。
とても綺麗だった。
店員さんは何処に行ってもとても丁寧で、客である私の方が頭が下がった。
お父さんの作った野菜が美味しかった。

もっと日本に居たかった。

DSC02009s.jpg

最近小さな一眼カメラが続々と販売されている。
私もカメラが重いので、もうずーっとカメラを持たなくなっていた。

この古い一眼が壊れるまでは買わない・・
そう決めてるけど、寅ちゃんがオークションでジャンク扱いで売れば?と提案してくれた。
5000円くらい・・・?
考えた結果、5000円で売るくらいなら、まだ壊れてないからこれを使う!!
と結局小さなカメラを買うのは止めた。

あっというまに2月

お久しぶりです。
ホノルルからパソコンをテキサスに送ってしまったので
日本滞在中、ブログの間更新ができませんでした。

長らく更新してないと、持病の”めんどうくさい病”になりまして
明日しよう! と思いながらもう3週間が過ぎてしまいました。

日本ではJRを使い2週間旅をした後、実家がある松山に戻りました。
ちなみに寅ちゃんは、3週間後に実家到着。
JRの旅行は何処に行ったっけ?! ともう半分忘れてしまったので、写真の整理をしながら
思い出にブログをアップしていきたいと思います。
今年は紅葉も見えました 
面河渓
DSC00127s.jpg

寅ちゃんはとうとうエジプト人になってしまいました。
たっしゃでな~ 
098IMG_1642.jpg

「らくだよ、寅ちゃんを頼んだよ~」
00IMG_1649.jpg

と思ったら、正月前に実家に戻ってきました。

名古屋~伊勢

Amyちゃんの町 名古屋♪
IMG_3270.jpg
都会で~す

名古屋は今迄通り過ぎただけで、泊まったのは始めてでした。
場所的に最高!! 伊勢に行くにも高山へ行くにも近距離で見所満載ですよね~

ココに行きたかったのですが・・・
IMG_3268.jpg
名古屋は泊まっただけで朝一番に移動した為行くことができず・・・
味噌煮込みうどんを頂きました
IMG_3273.jpg

ここから伊勢神宮へ・・・

伊勢神宮・・・ここに来るのを以前から楽しみにしていました。
内宮と外宮は離れた場所にあり、外宮の後内宮まで歩いて行ってると・・・
ナントお宮から御神輿が出てました~  
DSC00068.jpg
わっしょい わっしょい
DSC00087.jpg


子供神輿も
DSC00112.jpg

おかげ横丁は人で賑わってました。
DSC00091.jpg

DSC00116.jpg

馬籠&妻籠へ

中津川までJRで行き、そこからバスに乗り換えて馬籠へ。
石畳の坂を上がっていくと、古い町並みが見える。
リュックを背負ってるのでこの坂がきつかった;
DSC09945.jpg

IMG_3259.jpg

もっときつかったのは妻籠から馬籠まで中仙道を通り歩いたこと。
夕方クマが出てくる時間だったこともあり、休む暇もなくひたすら坂を歩き続けました。
中仙道を歩くのは、馬籠から妻籠へ・・・が正解です。
私達みたいに知らずに妻籠から馬籠を歩くとひたすら上り道ですから・・・
それでも、山中で綺麗な滝を見ることもできたので歩いて良かったです。

DSC09934.jpg

DSC09939.jpg

馬籠よりも妻籠の方が静かで電線もなく、古い町並みを楽しませて頂きましたが、
写真は全部消えて無くなってました。

トントン♪ 大吉さんのお宅でしょうか・・・
DSC09896.jpg
外には秋の実りが飾られてました。
DSC09912.jpg

馬籠に帰ったら暗くなりかけてました。
DSC09951.jpg

 
